※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

生理予定日に少量の出血があり、妊娠検査でうっすら陽性反応が出たが、出血が少ない。これは妊娠初期症状でしょうか?

1月10日が一応生理予定日です。基礎体温はいつも生理予定日にガクッと下がります。
昨日今日と高温期間が続いてるのですが昨日の午後生理?出血?して生理来ちゃったかーと思いナプキンをあててたのですが、今朝は何もついてなく妊娠検査薬をしたら、うっすら線がでましたが、今日午後になってまた少し出血(茶色く)ついてる位でした(>_<)生理にしては出血が全然少ないです。これは妊娠初期症状なんでしょうか?

コメント

ぴよ

着床出血ではないでしょうか?

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!!着床出血とかも調べて見たのですが着床出血はほとんどの人がしないと書いてたので心配になりました(>_<)

• 1月9日
  • ぴよ

ぴよ

私は着床出血ありましたよ〜

• 1月9日
  • ゆかち

ゆかち

本当ですか(><)✨何日位続きました?妊娠検査薬は使いましたか?

• 1月9日
  • ぴよ

ぴよ

生理予定前日とその翌日に少量の出血がありました。
    生理にしては量が少なかったですが、生理の時と似たような腹部の重みがありました。
    妊娠検査薬は生理予定日を1週間過ぎた日に使いました!
    はっきりくっきり出ましたよ〜

• 1月9日
  • ゆかち

ゆかち

では生理予定日一週間後に妊娠検査薬をしてから病院でも大丈夫ですかね(><)💨

• 1月9日
  • ぴよ

ぴよ

大丈夫と思います!
    私はその方が確実だと考えたのでそうしました!

• 1月9日
  • ゆかち

ゆかち

今日もそんな高くないけど一応高温期で出血無しでした!まだ日にちは決まってないですが14日か21日に職場の新年会があるので、ちょっと早いですがその前にでも病院に行ってみようかと思います(>_<)

• 1月9日

線は見えるので受精は成功したのだと!あとは出血は多くの人が経験します!それがどちらに転ぶかはまだなんともですね(^^;

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!!これは線が見えると判断して良いんでしょうかね(>_<)出血は多くの人が経験するんですね!そーなんですよね。良い方の出血なら良いのですが(>_<)

• 1月9日
くみ

おめでとうございます💓私も着床出血で茶色い出血ありました☺同じく生理予定日前にクリアブルーで陽性でした🎵
次の日に病院に行きましたが、もちろんなにも見えず😅1週間後に胎嚢確認できました✨

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!!
    え!!本当ですか!!✨着床出血は何日位続きました?次の日病院に行って何と言われました(><)?

• 1月9日
  • くみ

くみ

2日茶色い出血あって生理痛みたいなお腹の痛さがあったので生理かなと思っていました。1週間後位に受診しようと思ってたのですが風邪で咳が酷かったので、次の日行きました💦まだ早いので見えなくて当たり前、2週間後に来てねって言われたのですが1週間後にまた茶色い出血があったので受診した所、胎嚢確認できました☺色々不安でしたが今は順調なので、ゆかちさんも大丈夫だと思います💓

• 1月9日
  • ゆかち

ゆかち

2日位ですか!なんの出血かわからないので病院に行った方が良いのかなぁと思ったんですが日祝は病院お休みで💨生理予定日一週間後まで様子みた方が良いのでしょうか😓?

• 1月9日
  • くみ

くみ

心配なら早めに行っても大丈夫かと思いますがママリで見ていると皆さん早すぎて何も見えなくて次の検診まで心配で長く感じてしまうようです😓

• 1月9日
  • ゆかち

ゆかち

早く行ってもやはり何も見えないんですね😅ちょっと早いかもしれませんが今週末位まで様子見てみようかと思います(><)💡

• 1月9日
  • くみ

くみ

心配だとは思いますが大丈夫ですよ❗元気に育ってくれますように✨

• 1月9日
  • ゆかち

ゆかち

ありがとうございます😭😭妊娠したと思ってて生理だったらショックなので生理が来たことにしておこうと思ってたので😅(苦笑)しがみついててもらいたいものです👶❕❕

• 1月9日
M i Y

私も今全く同じ状態です!
生理予定日が1/5で予定日から茶色の出血がナプキンつくくらいですが少量出てます!
現在も続いていて、これは着床出血なのでは⁉️と期待してます!
お互い赤ちゃんが来てることを祈りましょう😍

• ゆかち

ゆかち

同じ状態なんですね😲✨妊娠検査薬はしました?病院にはいつ頃行く予定ですか?

• 1月9日
  • M i Y

M i Y

検査薬を今朝やりましたが陰性でした😖
    また1週間後に検査薬を試してみようと思います!
    病院は1週間後の検査薬の結果次第ですかね…

• 1月9日
  • ゆかち

ゆかち

そうだったんですね😞一週間後までお互いゆっくり待ってみましょう😣

• 1月9日
けいちゃん

判定線が出てるのでご懐妊かと思います。
おめでとうございます(^^)
妊娠初期は軽い出血が続くのも少なくないですが、心配な様でしたら早めに病院に行って安心なされてください。

しかし陽性の可能性がある検査薬の画像は妊娠・出産カテゴリーにお願いします。
私を含め悩んでる方がたくさんいらっしゃいますので…。

• ゆかち

ゆかち

そうですね!病院に行ってみます!
    すいません最初の設定してから初投稿で投稿の分類があるの知りませんでした💦

• 1月9日