※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

くだらない質問ですが、、、笑笑3歳の娘と4ヶ月の息子がいます。もう息…

くだらない質問ですが、、、笑笑
3歳の娘と4ヶ月の息子がいます。
もう息子が可愛くて可愛くて、、😂😂
娘が4ヶ月のときより可愛がっているのは自覚しています。
(義母にも言われたので確実です笑)
これは2人目の心の余裕なのか、男の子だからなのか、、
よく、男の子は可愛くて仕方ないと公園で会うお母さんは言っています!
わたしは平等に愛情を与えていると思っていますが、やっぱりそういう異性の違いで不平等になっているのか、、🤔
当たり前ですが、娘も息子も大好きなのは変わりないですが☺️
みなさんはどうですか?
姉妹だとしても2番目が可愛いとかあるのかも知りたいです😅

コメント

ママ

姉弟ですが、どうしても息子の方を可愛がってしまいます😂
第二子だからか、いつまでも赤ちゃん扱いしちゃうし息子も甘えん坊で私にベッタリなのでつい甘やかしてしまいがちです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですね😂
    なんか男の子はママっ子とかも聞くのでこれからが楽しみで仕方ないです🤣🤣
    わたしもまだ4ヶ月とはいえ、赤ちゃん扱いが半端ないです!笑
    ずーっと匂い嗅ぎまくって癒されまくってます😂

    • 1月28日
はじめてのママリ

性別逆ですが、同じで下の娘が可愛くて可愛くて仕方ありません!

息子は初めての子だったので当たり前に可愛ー!!ってなってましたが、寝ない!本当寝ない!抱っこマンだったので手がかかり、、笑笑
そしてイヤイヤ期と反抗期がきて生意気、、笑笑

娘は真逆でよく食べよく寝てくれる子なので楽なのと、2人までと決めてるので最後の赤ちゃんってことでめちゃくちゃ可愛いです☺️

あと何よりも洋服が可愛のが沢山、、
男の子の服も可愛いですが、女の子は種類も沢山あって見てるだけで可愛です!!
とは言ってもやはり息子も可愛です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2人目だからですかね☺️
    わかります!娘の時はめちゃ手がかかりました💦
    息子は早いですがネントレもしてみたら成功して、1人で寝るようになりさらに可愛いです笑笑
    女の子の洋服、めちゃ可愛いですよね😍
    お金がかかって仕方ないです💦笑
    息子の洋服買いに行ったのに、なぜか娘のを買ってること多いです😂

    • 1月28日
ママ

兄妹ですが、兄可愛い。2歳差で生まれたので、産まれた時は2歳過ぎ、3歳からめちゃくちゃ可愛いやん!男の子って❣️と思いました!

2歳後半から現在4歳まで兄可愛すぎやろです。

赤ちゃんの時は男の子の可愛らしさはまだ分かりませんでしたが、喋り出したらやばいです❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり男の子可愛いんですね💕
    公園であったママさんは、男の子は優しいし単純だしほんと可愛いですよ〜💓って言っていたのでおしゃべりが上手になってからが更に可愛いんですね😊楽しみすぎます😍

    • 1月28日
かえら

分かります🥹
男の子本当にたまらないですよねーーーー😭
2人目の余裕もあると思いますが
やっぱり異性は強いです!!!
可愛くて可愛いくてたまらないです😂
上のお姉ちゃんはお姉ちゃんで
周りにめちゃくちゃ可愛がられています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと可愛くて仕方ないです💕
    さらに育てやすくて🥰
    においも男臭いのがたまらないです😂笑笑
    私の娘は遊ぼ遊ぼ盛りで大変がられてます😂

    • 1月28日
min

私もやはり下の子は別格で可愛いです。
なるべく平等に表に出さないように気をつけていますが、何なんでしょう。。笑
下の子だけマイナスイオンが出てるような感覚です🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナスイオン!😂
    わかります!笑
    平等にしてるつもりですが、滲み出ちゃいますよね🤣
    成長してほしくない、、と毎日思っています🤣

    • 1月28日
ママリ

姉妹ですが下の子可愛いです😭💓もちろん上の子も可愛いし可愛かったのですが🥹なんか言葉にできない癒しオーラがあるなぁと思います♡
目が合った時思いっきりニコォってしてくれる次女に今はメロメロです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに2人、同じ年齢てす!
    いるだけで癒されますよね😊
    わたしも息子もよく笑うので、もう愛が止まらないです!!笑
    やっぱ2人目は最強ですね💕

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちは、逆で下が娘なんですが下がかわいくてだんなは特にでれでれですが、私もそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2番目の特権ですね☺️💕

    • 1月28日
 sistar_mama

姉妹ですが、下の子可愛いです♡
上の子のときも可愛いかったですが下の子のほうが育てやすいし意思の疎通が早く舌足らずの言い方とか甘え方がハンパなく可愛いです😁
しかも、愛想もいいので余計に可愛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2番目可愛いですよね🥰
    私の子も育てやすいです🤭子育てにも慣れてきて心の余裕があるのも大きいですよね😂
    2歳前の喋り方可愛いですよね🥰
    母親だから理解できる感じもあって、、笑
    娘がちゃんと話せるようになってきて少し寂しく感じてるところでした😂
    息子のその時期をしっかり堪能しようと思います🥺💓

    • 1月28日
そんなこと言わないで💓

全く同じ現象が起きています🤣
もう私の癒やしです💗💗💗
息子のときはギャンギャン泣く子で死んだ顔で毎日毎日毎時間毎時間散歩していましたが、下の子はニコニコと愛想を振りまいており…💗
そして、息子のときはなんとなく恥ずかしくて赤ちゃん言葉を話せませんでしたが、もう今は「〇〇たーん!!ネンネちてんの?可愛いねぇ〜」と🤣🤣🤣
ごめん、息子!!
でも一日最低一回は息子の可愛いところを見つけて可愛いって言ってるから許して!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!上の子は夜中覚醒するし泣くしで大変でした笑
    その点、下の子は1人で寝れるように練習し、今は1人で寝て寝る前もご機嫌でニコニコ🥹本当に育てやすい😂
    いつのまにか赤ちゃん言葉になりますよね😂
    わたしも下の子に「可愛いね〜ムフフ」って言ってますが、それを上の子も見てるので、すかさず「〇〇も可愛いよ〜💓」って上の子に言っています!笑

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

2人目の余裕だと思います!

友達(男2人のママ)も「ある程度子育てがわかっているから、2人目は何しても可愛いよ〜」と言っていましたし、私自身も下の子は超手がかかるくせに何してもかわいいです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり心に余裕がある証拠ですよね🤭
    心に余裕あるとこんなに可愛がれるのかと、、😍
    いつまでも赤ちゃんでいてほしい、、😂💓

    • 1月28日
みかん

姉妹ですが、下の子が超可愛くて癒しです😂❤️
産まれるまでは上の子が可愛すぎて下の子を可愛がれるか心配してたのに😂
ずっと赤ちゃんでいて欲しいのに、首を発見して切なくなりました🥹🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首を発見!!パワーワードすぎます!笑笑
    わたしは生まれる前、上の子可愛くない症候群とかいうのを心配していましたが、意外にも下の子を可愛い可愛いとお姉ちゃん感がでて、姉弟共に可愛いと思えてます😄💓
    ほんと!!ずっと赤ちゃんでいてほしいと毎日思っています🤣

    • 1月28日
deleted user

姉妹です。
下の子の方が可愛いです🤣
2人とも大事に思っていますが、下の子はまだ赤ちゃんみがあるので🥰
まんまるのほっぺとか顎肉やおしりをムニムニしてしまいますw
○○しゃーん、可愛いでちゅねぇ❤️❤️❤️とか言ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり下の子可愛いですよね🥰
    赤ちゃんってこんな可愛いんだ〜とほんと毎日思っています😂
    上の子の時は全てが初めてで必死だったのであまり覚えていなくて、、😩
    わかります!むちむちの体をずーっとムニムニしてます🤣🤣
    さらに赤ちゃんの匂いを堪能してます🤣
    その言葉遣いになりますよね🤣
    私も我を忘れてそうなってます😂
    一生赤ちゃんでいてほしい、、😵‍💫💓

    • 1月28日
ママリ

うちは女の子の双子です。
同時時刻に帝王切開で出生したので、名前のあいうえお順で戸籍登録しています。
双子の関係も姉と妹を教えてなくて横並びの関係です。
現在5歳です。
どちらも同じくらいの可愛さです。差はないです。

ママリ

姉妹ですが、下の子をついつい可愛いがってしまいます🥹いつもニコニコですし怒られないように回避して行動するのがうまいです笑
あといつもママ大好きって言って来たりずっと一緒に寝よ〜🥺とか可愛い事言ってくれます🤣そのくせ私の誕生日は人に言われるまで気付かないし当日も忘れてるというテキトーさ笑
我が家のムードメーカーです笑