※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
お仕事

給食調理員の仕事内容や子どもとの関わりについて教えてください。

保育所の給食調理員を経験された事がある方に質問です!

来月から初めて給食調理員をする事になったのですが、給食調理員とは子どもとの関わりはあるのでしょうか?
子どもが大好きなので、給食を作るだけでなく、子どもとの関わりも大切にしたいなーと思っていて😂

もし経験者の方がおられましたら、どんな仕事内容かなど教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

🩷

保育士から見た、、ですが良いですか?

うちの保育園では子供たちがエプロンと三角巾を付けてガッツリ「クッキング」をするのが年に5回ほど。
その時は調理師さんが作り方や包丁の使い方を教えに来てくれます😊
それ以外にもキャベツをちぎったりトウモロコシの皮剥いてみんなで調理室に持っていく、調理師さんとお米をといで教室で炊飯器で炊く、など簡単なクッキングを頻繁にしています😊
あとは給食中、おいしい〜?と調理師さんが聞きに来たり、未満児さんにはコロコロおにぎりのおかわりを持ってきてくれたりしてくれます😊

子供たちは調理師さんのことを〇〇(下の名前)さん!と呼んでます🫶

保育園によって関わり方は違うと思いますが、うちの園では関わりおおいです✨

• るもも

るもも

めちゃくちゃ良いお仕事!!
    子どもとの関わりがあると、やりがい感じますね☺️💭

教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 1月27日
ままり

保育園の調理補助パートでしたが おやつを持って行くときに話かけたり 話しかけられたり😊
お昼持って行く時も そんな感じで あとは園で作ってくれた野菜をもってきてくれたり とうもろこしの皮を剥いてくれて持ってきてくれたり そんな関わりしかなかったですが ちょこちょこ話たりは出来ました😊

• るもも

るもも

そうなんですね😳
    めちゃくちゃほっこりします🤤💭
    教えて頂きありがとうございます😊🙌🏻

• 1月28日