※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ🔰
妊活

貯卵を破棄して転院した経験のある方いますか?移植を繰り返すか悩んでいます。保険が使える加藤レディースクリニックに転院を考えています。

貯卵を破棄して転院したことがある方いらっしゃいますか?
高刺激で採卵した5CAの胚盤胞が残っているのですが、これまで5回移植して、かすったのは1つだけです。(胎嚢確認できず化学流産)
これ以上今のクリニックでお金を使って移植を繰り返すのが良いのか自信が持てません。
転院先で保険が使えれば使いたいと考えており、その場合貯卵があるとダメなようです。
因みに加藤レディースクリニックに転院を考えてます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆきんこ

私は6回目の移植で授かりましたよ!!ちなみに4回は1回目に通っていたところで、5回目からは卵がなくったタイミングで違うクリニックに転院しました。転院して良かったと思ってます!!

• はじめましてママリ🔰

はじめましてママリ🔰

コメントありがとうございます!おめでとうございますー👏やはり卵がなくなったタイミングなんですね!
    転院前と後では、刺激方法などガラッと変えたこととかありましたか??

後1つ移植するにもお金がかかるし望みは薄く感じてしまい…。でも破棄した卵で妊娠できてたら?と色々考えてしまう自分がいて葛藤してます😅

• 1月27日
ちゃむ

私もそれで悩んで一度主治医に相談したことがありました。
私の場合は引越しして通院が遠くなる理由からの転院に悩み中だったのですが、やはり同じく貯卵があると他では保険適用にならないよと言われましたね。
それか、たまごの移送ができるところだったので転院先のクリニックさえたまごの受け入れ可能なら配送(という表現もおかしいですが💦)もできるよとも提案されました。これは転院先の受け入れがどうなってるかにもよるらしいです。

私も6日目胚盤胞が二つ残っていたので本当に迷いました。
しかも凍結の期限延長時期も迫られてるときで💦

ただ先生いわく、次に採卵してももしかするとひとつも取れない可能性もあるし、受精しない場合もある。あの時採卵した年齢よりも今の方が少なくとも質は上がることはないので、破棄するのはもったいないと言われ、納得して延長料金も払いました。
でも内心はやはり遠すぎたので、今回でダメなら近くのクリニックに話だけでもききにいこうと考えていたら妊娠継続できて転院もせずにすんでます。

私なら最後の5CAちゃん、移植してかりすぱっと転院するとおもいます😊

ちなみに私は1人目4BB
2人目4B'B
B'はCよりのBらしいです。

はじめましてママリ🔰

コメントありがとうございます!そのようなご経験があるのですね!引っ越しだと仕方ないですよね💦

実は私は凍結延長料金払ってしまったんです🥲
    確かに1年前の胚盤胞は若いですよねー。破棄するのもったいないんですよね…
    5CAでも妊娠できてる人たくさんいますもんね!
    うまく行けばいいのですが、またダメだった時にやはり転院しておけばよかったと思いそうで葛藤してます💦

• 1月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

逆の考えで5CAでダメだった時の後悔よりも、5CAを破棄して転院してからの採卵して全くタマゴとれませんでしたとかグレード悪いタマゴでしたになったときの方が後悔するとおもいます💦

あのときの貴重な5CA破棄しなければよかった…となるかな?と😣

もし5CAがダメだったとしても心機一転新しく転院すればいいのではないかなぁとおもいます。
    私は一週期の時期よりも、一年前の採卵したタマゴのほうを優先します☺️

• 1月28日

はじめましてママリ🔰

そうなんですよね💦それもありそうですごく悩んでます💦ない物ねだりですよねー🥲
    転院先のクリニックは貯卵があっても転院OKと言ってるのですが、今通ってるクリニックは転院したら戻ってくる時に受け入れられるかは医師の判断によると言われました。(保険を転院先で使用する場合)自費で取った卵なのに。。。
    ちょっと今のクリニックを信用できてない自分もいます💦
    良く考えて判断したいと思います!ありがとうございます😊

• 1月28日
S

どうせ1個なら1周期で終わるし保険適用でお金も安いし、私なら全部移植してから転院しますかね🤔
実際私も転院したのは卵が無くなったタイミングでした。

はじめましてママリ🔰

コメントありがとうございます!みなさん卵が無くなったタイミングで転院されてますよね💦検討しようと思います😊

• 1月28日