※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の食事について相談です。量が足りているか不安で、足りない場合は何をあげればいいか知りたいそうです。

1歳3ヶ月の娘がいます。

最近食欲がすごく他の子がどのぐらい食べてるか分からないと言うのと、母が太っているので太らせたくありません。

保育園でおやつとお昼ご飯をたべ、帰ってすぐご飯食べたいとゆうのでいつもチーズをひとつ上げています。
夜ご飯はご飯90gと主菜1つ・副菜2つ・スープと果物を食べています。
少ないのでしょうか?
足りないと言われたらあげていますか??
あげるとしたら、何をあげてますか?
お願いします。

コメント

J子

うちは既に卒乳、夜なら大体ご飯150g, 野菜150g,牛乳100ml,果物一個食べます😂それでも足りないくらい。でも太ってません。
1歳3ヶ月の時11.4kg,83cmでめちゃ背は高いです😅
遺伝で太るのは何しても太ると思いますので運動量多くして食べる量は多くしても良いかと思います!
私は晴れてる日中毎日公園と公園の往復歩かせて3時間程外出させてます。
休日など保育園に行かない日は一緒に沢山遊んであげると良いかと思います!😊

ぽっぽ

うちは1歳頃はご飯80gでした。成長曲線で体重が多かったので、公園などで一緒に遊んで空腹を紛らわせていました。
おやつには牛乳や果物をあげていました。

あんず

そんなに量多くないと思います(身長体重分からないですが💦)
うちはグラムは分かりませんが
ラーメンやうどん一袋(野菜やお肉を煮て乗せてます)、ご飯こども茶碗1膳、コロッケ1つと、大人並みのラーメン定食食べます😂
保育園では毎日おかわりしてます。
足りないと言われたらおかわりあげるか、ご飯にふりかけ🍚であげるか、バナナやお芋、牛乳の腹持ち良いものあげてます。

1歳3ヶ月で、
83.7センチ、11.7キロ
今は
87.6センチ、12.8キロです。

• 一児ママ

一児ママ

体重は8.8キロぐらいですが少ないのでしょうか?
    インターネットで調べたら、7キロから10キロと書いてありました。

• 1月28日
まま

食べたそうなら沢山あげてください!
それでお腹痛がったり吐いたりするなら調整必要ですが…
まだまだ太るとか気にしないであげて欲しいなと思います🥺

うちは一回の食事量は離乳食のランチパック?90×2とかであれば3個はないとギャン泣きです。
それでもまだ足りなさそうですが…
外食も大人定食くらいの量はペロリです。
上の子達よりはちょっと少ないかな?って感じるくらいの量です。
おやつはお菓子だとヤバいので、
温野菜です。
人参半分、ジャガイモ一個、ブロッコリー人房の半分、セブンくらいのおにぎり1つ半が1日のおやつ?です。
たまにチーズ、パンなど簡単にあげられるものをあげてます。
果物だと永遠に欲しがるのであげられません😣
果物狩り行くと私より食べてました…
今の体重は9.5キロです。
身長は1歳1ヶ月で75.6センチでした!
娘は73センチ、9キロないかな?くらいでした☺️
今は85センチ、11.5?キロです。
飲み物は基本水です!
お水沢山飲んで15時に200のジュースたまにあげてます🙄