※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

苫小牧市立病院での出産経験者に質問です。入院時の持ち物や注意点、テニスボールや円座クッションの有無、授乳クッションの持参について教えてください。

苫小牧市立病院で出産された方に質問です!

分娩&入院生活についてお話を聞かせてもらいたいです。
テニスボール、円座クッションは無いと聞いたのですが本当でしょうか?
授乳クッションは入院のしおりに書いていたので、かさばるけど持参しなければ…と思っていますが。。

その他入院時にあって便利だったものや、気をつけた方が良いことなどあれば是非教えてください。

コメント

マー🔰

円座クッションもテニスボールも必要と思わなかったので、わからずですが、授乳クッションは本当に無かったです。
延長コードあったほうが良いですよ〜コンセントが遠いので、充電しながらケータイ触れないです。。
あと、個人的にはイヤホンあって良かったです!Wi-Fiがないので、Huluなどの動画をダウンロードしておいて暇な時にオフライン再生して見てました!

あとはバスタオル干すためのハンガーとか!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはり授乳クッションは大きいながら持参が必要なのですね。
    バスタオルハンガーは盲点でした!教えていただき感謝です。

• 1月29日
boyプレママ🔰

私も苫小牧市立病院で出産予定です。

検診の際に助産師さんに確認したところ、円座クッションとドライヤーはあるけど台数に限りはあるとのこと。

テニスボールの有無ははっきりあるとは聞かなかったですが、自分で用意した方が良いと言われました。

なので私はテニスボールは100均とかでまず探そうかなと思ってます(¨̮)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    円座クッションはあるけど、限りがあると言うことなんですね。借りれなかったら家族に持ってきてもらうことにしようかな、と思います。かさばるので。。

テニスボールは実際のところ立ち合いなしで使えるものなのか疑問ですが、なくて後悔するのは嫌なので、私も用意しようと思います!

• 1月29日
  • boyプレママ🔰

boyプレママ🔰

私も円座クッションは借りられるかどうかは運に尽きるかなと思って一旦持っていかない予定です(笑)

私が今想像してるのはテニスボールの上に自分が座って押すっていう感じなのかな?ってところですദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

テニスボール購入して座ってみました。結構いい感じでした🤣陣痛に効きますように…

• 2月1日
ママリ

私は念のためパジャマも持って行ったのですが、
結局病院着をレンタルしました!
みんなレンタルしてて、持参パジャマの人誰もいなかったです。
私は荷物になって持って行かなきゃ良かったと思いました。

• ママリ

ママリ

パジャマについて情報ありがとうございます!
    レンタル出来るものはして、なるべく荷物減らしたいと思います。

• 2月1日
けけ🧸

私は自分のを使いたかったので持って行きましたが、円座クッション使いますかって聞かれたのであるのかな?って思いました🤔テニスボールは無かったはずです!
授乳クッションは荷物になるので布団を丸めたり枕を膝に置いたりして代わりになるものを作って使っていました!

産後3日目に副乳の悪化とおっぱいの張りが寝返りもできないほど酷くなり、翌日夫に冷えピタを持って来てもらいました💦
暑い時に使うのだと思ってたので持っていかなかったことに後悔しました🥲

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    授乳クッション荷物になりますよね…。使い慣れたものがいい気もしますが、持って行くか悩みます💦

冷えピタはそう言う場面でも必要になるのですね!入院グッズに入れてなかったので、足したいと思います!

• 2月1日