※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃま
子育て・グッズ

3歳児の娘が通信教育を受けていて、ポピーとZ会で迷っています。興味を持って学ぶ時期なので、ワーク系が好きで総合的に学べる通信教育を探しています。ポピーかZ会か、他におすすめがあれば教えてください。

通信教育について

4月から3歳児クラス(年少)になる娘ですが、現在ポピーのももちゃんを受講しています。このまま継続予定でしたが、
この前Z会のお試しをやったところ楽しそうに取り組んでいたのでZ会に移行してもいいなと思い始めました。

ももちゃんも楽しそうにやっているのですが、少し物足りない気もしています…4月からはまたレベルアップするので変わるかもしれませんが。
3歳になってからひらがな、カタカナ、数字、アルファベットは大体読めるようになっており最近は運筆もやっています。(本人の気分による)

そんなにお勉強お勉強という感じがいいわけではないのですがせっかく興味をもって色々吸収している時期なので本人にあったものをやらせたいなと思います。ワーク系は好きなようで、ネットの無料プリントも何枚かやっています。本屋さんでワーク系も見ているのですが自分で選ぶと偏りそうなので色んなことを総合的に学べる通信教育がいいなと思っています。

ポピーかZ会、お金もかかるしやるとしてもどちらかにしたいのですが、どちらがいいとかありますか?
またその他おすすめの通信教育は何かありますか?ちなみにしまじろうはおもちゃが増えそうなので検討していないです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ポピーのきいどり(年少)をしていますが、シール貼りメインで1年間通してひらがなと数字1から10を理解するがメインなのでみんちゃまさんのお子さんには簡単かなと思います😊
Z会か難易度を決めれるプリント教材のがんばる舎や七田式もいいのかなと😊

• みんちゃま

みんちゃま

ありがとうございます!
    ポピーはやはり簡単そうですね😢がんばる舎は初耳なので調べてみます!

• 1月29日
ちちぷぷ

もう決められましたか?
Z会をしてますが、年少はとても簡単で、年中に向かうところからぐっと難易度が上がっていくという感じです。あと伸びという考えなので他の通信教育と比べても早くからひらがななどは出て来ないようです!参考までに☺️

• みんちゃま

みんちゃま

ありがとうございます😊
    年少さんは簡単なのですか💦年度末から難しくなる感じなのですかね。一応申し込みはしたのですが、実際にやってみてまた考えようと思います!
    普段教えられない自然に関することとか学べるのでいいかなーと思っていました!

• 2月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ぺあぜっと、とてもいいと思います!が、なかなか出来ておらず😂でも絶対にいいのでそろそろ本腰を入れて、、2人分、、😂😂という感じです。やったら力になることばかりだろうと思ってます💡

• 2月13日
  • みんちゃま

みんちゃま

親が大変とは聞きますが…😂今年育休で時間あるので今のうちにやりたいなと思います!!2人分は大変そうですがせっかくなので力にしてほしいですね…!
    教材届くのを楽しみにしています😆

• 2月13日