※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

稽留流産手術後、早く妊活したいが流産の恐怖もあり、34歳で焦りを感じています。安定期入る前に妊活を始めたいが、つわりで難しい状況です。

稽留流産の手術を今週受けました。
先生からは2回か3回生理を見送れば妊活していいよ!と言われて、
早く妊活したい気持ちと、また流産になるのが怖い気持ちと😭💦
でも年齢が今年34なのでのんびりしてる時間もないです😭💦

欲しい気持ちは変わりません!!

流産の手術をされた方、
どれくらいから妊活されましたか?
上の子は三人目を喜んでいて、
お空に忘れ物を取りに一度帰ったんだと説明したら大泣き・・
早く三人目の赤ちゃん欲しいと先日大泣きしました。

安定期入ってから言いたかったのですが、
つわりで言わないわけにもいかず😭
可哀想な思いもさせています。。

コメント

deleted user

1回見送って〜と言われました☺️

  • ママリ

    ママリ

    一回見送ってすぐ妊活されましたか😌?
    年齢が9月で34なので焦ります🥹

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊活はすぐ始めましたが、何も考えたくなかったので病院行かずのんびりしてて1年後に戻ってきてくれました🥰

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    妊活はすぐに再開されたのですね😌✨
    私もまずは生理がきたら妊活を再開してみようと思います!

    早く欲しいと思うとストレスになりそうなので、
    三人目が出来たらいけない場所など子供たちを連れて行ったりしながらゆっくり赤ちゃんが来てくれるのを待とうと思います🥹❤️

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    一年後ってところが本当に戻って来てくれた感じですね🥰
    妊娠おめでとうございます😌💕

    • 1月27日
メメ

私は去年の8月末に稽留流産のため手術をしました。
通っている産院では、生理を2回見送ってから妊活始めてもいいよということで、
10月に流産後初めての生理が来て、11月の二回目の生理を見送ってその月から妊活スタートし、一周期目リセットで2周期目で今月妊娠発覚しました🍀*゜

まだ見ない赤ちゃんのために大泣きできるお兄ちゃん素敵ですね🥰
きっとすぐ忘れ物取って帰ってきてくれます👶🏻💕
ご自愛くださいね🍀

  • ママリ

    ママリ

    2回見送り、二周期できれくれたなんて理想すぎます🥹❤️
    9月に34になるので、年齢的に焦りも出てきてしまっています😭💦
    せっかく授かれてハッピーモードからの流産が全然受け入れられなかったですが、
    やはり3人ほしくて私も2回は見送りまた妊活モードに入りたいと思います✨

    次男は訳も分からずですが、長男には可哀想な思いをさせてしまったので次に嬉しい報告ができるように温活したりできることからやってみようと思います😌✨
    妊娠おめでとうございます🥰

    • 1月27日
  • メメ

    メメ


    私の場合ですが、2回生理見送っても周期が不安定だったので排卵検査薬を使ってタイミング取るのがオススメです😢🤍
    2周期とも排卵予定日より1週間ほど遅れたので💦
    流産は本当に辛いですよね😢💭
    私も今回また授かれましたが、腹痛と茶おりがあるので明日初診ですがまたダメになるんじゃないかと不安です😮‍💨💭

    焦りは本当にストレスになるので良くないですが、どうしても焦ってしまうものだと思うので、妊活再開まではお子さん達とリフレッシュ沢山して過ごしてくださいね😊✨
    温かいお言葉ありがとうございます😭︎💕︎

    また赤ちゃん戻ってきてくれますようお祈りしています🍀*゜

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    やはり周期はばらつくのですね😭
    聞いたことはありましたが、教えてくださったようにまずは排卵検査薬を使ってみようと思います!!

    ありがとうございます🥹❤️
    また来てくれるよう、
    今は上の子たちと三人目が出来たらお出かけできないところなど行ってリフレッシュしながら妊活してみようと思います😊✨
    色々教えてくださりありがとうございました🥰

    • 1月27日
もくもく

はじめまして。
同い年で状況も同じで親近感でコメントいたします!

私も上2人がおり、去年3人目を妊娠7か月で死産で亡くしてしまいました。
毎日遺骨と写真に話しかけています😭

また上の子たちにはママリさんと同じく、「忘れ物さがしに言ってる」と伝えているので、早く帰ってきてくれないかなと日々言っております…
きっと私が1番帰ってきてくれることを待っていますが、子供たちもお世話するのを楽しみにしてくれていたので、今でも毎日悲しいです( ᵕ ᵕ̩̩ )


たまに今でも主人にあの時の思いを話して、弱音を吐いて泣いてしまいます。
産後2ヶ月で復職もして、電車の中で泣くこともあります。

でも年齢的にも授かりにくくなるしなんか焦るし、でも焦るほどリセットした時の凹みが半端ないし…😞💦

もう気持ちの整理がつかなくて辛いですー。

すみません💦なんか全然回答にもならないですが、一緒頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい!!
    下に返信してしまいました😭💦💦💦

    • 1月27日
RIE

1月上旬にダメになり
来月の生理が来たらです💦

私は2人目妊活中で同じく
8月で34になるのでのんびり
してる時間ないです💦

一周期も無駄にしたくないですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    一月上旬だと私とすごく近いです😭!!
    私も2週目の検診で、心拍が止まってると言われて翌週また確認しましたが7wから成長していないって事で翌日手術になりました😣
    手術の日、同じフロアから新生児の泣き声が聞こえて私も抱っこしたかったとメンタルがやられました😭

    私も9月で34です!
    本当に近いですね🥹
    もう高齢出産も目前で、また流産したら怖いという気持ちと、
    RIEさんがおっしゃるように一周期も無駄にしたくないと焦る気持ちで日々悩みます😭

    赤ちゃんや妊婦さんをみると本当にほしくてたまりません😭💦
    前まではいつか出来たらな🥰
    なんて思っていましたが、
    いざお腹に来てくれて1ヶ月くらい妊婦さんになると子供は三人!5人家族❤️
    と幸せを思い描いてしまい、1日でも早くまた来て欲しいと願っています😭😭

    • 1月27日
  • RIE

    RIE

    私10月にもダメになっていて
    2回連続ダメでした💦
    2回とも7wまでに成長止まってました💦

    わ!それは辛いですね😥
    私も弟が2人いるんですが
    去年9月と今年1月と立て続けに
    出産だったのでメンタルやられました😭

    おめでたい事なのに
    黒い気持ちになってしまいます😭

    わかります!
    私も次もダメだったらとか
    考えちゃいます💦
    35歳までには産みたいです!

    新年早々神頼みとかしちゃいました。笑

    ほんとお互い次こそは
    出産までいけばいいですね♪

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    2回連続だったのですね😭
    それはお辛い経験でしたね😣
    9wの壁って本当にあるんだって今回実感しました💦

    神頼み、私もする予定です🥹笑
    春休みに子どもたちをいちご狩りに連れて行く予定で、
    その時に子宝で有名な神社へ行きたいと旦那に見せたところです🤣笑

    本当ですね😌❤️
    次は絶対に出産しましょうね🥹💕💕
    私とRIEさんの赤ちゃんー!!
    いつでもママたちのところへおいでー!!!🌈
    前向きに頑張りましょうね😌💕

    • 1月28日
ママリ

7ヶ月ですか😭!!
出産もされてとのことだと本当にお辛かったですね😣💦💦💦

私は9wの検診で7wから成長しておらず、心拍も止まっているとのことで術後は赤ちゃんも見れずに終わりました😣

年齢と同じとのことで親近感です🥹❤️
年齢的に待ったなしで、
希望は35までに産みたい理想もありつつ、
また流産してしまったら…そんなことがフラッシュバックしてしまう自分もいます😣

見つけてくださって、
コメントもありがとうございます😭✨
ぜひぜひ次は赤ちゃんが来てくれて、抱っこできるよう!!
お互い頑張りましょうね🥹
本当に上の子たちが癒しですよね🥰
私ともくもくさんの赤ちゃんー!!
待ってるよ〜😌🌈❤️