※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
サプリ・健康

妊娠中のダイエット方法を教えてください❕元々ダイエットしていて妊娠が…

妊娠中のダイエット方法を教えてください❕

元々ダイエットしていて妊娠が発覚した今でもダイエットはしたいと思っています(過度な子供に影響を及ぼすようなことはするつもりはありません)

なので何か健康なダイエット教えてください。

コメント

R♡

ウォーキング、ストレッチですかね🙄

• はーとちゃん

はーとちゃん

ありがとうございます❕
    妊娠したばかりで体を動かすのが少し怖いのですが、お腹の大きくなった妊婦さんは歩くと良いと聞くのですが、妊娠したばかりでも、ウォーキングをしてもいいんでしょうかね。。?無知ですみません🙏

• 1月27日
  • R♡

R♡

ほんとだ、まだ8週なんですね
    おめでとうございます👏🧡
    出血とか体調に異常がなければ
    ウォーキングありですよ😊
    あと体温まるので食べ過ぎ防止も
    かねて白湯オススメですよ

• 1月30日
むも

貧血対策も兼ねて、玄米は主食でした🙋🏼‍♀️
あとは、つわりで油ものが基本だめになったこともあり野菜と鶏肉(ささみ中心)の生活、当時は卵豆腐や冷奴などとにかくお豆腐がメインなことも多かったです😂

おかげさまで妊娠前から出産直前まで+4キロで留まりましたが、3000超えの元気な女の子が生まれました👶🏻

• はーとちゃん

はーとちゃん

ありがとうございます❕
    玄米買ってみます😆
    つわりが全然なくて生理前のような感じの食欲でやばいです😹

• 1月27日
みみー

ダイエットはしていませんでしたが妊娠糖尿病になってしまい食事内容の指導を受けています。
指導に沿った内容の食事を食べ始めてから体重の増加が少しずつになりました。でも赤ちゃんは順調に成長し、週数通りの重さです。

食事は、生野菜を食事始めに5分ほどかけてゆっくりと食べる。そのごタンパク質、糖質の順で食べるようにする。
糖質となるご飯やパンなどももちろん摂りますが、生野菜や味噌汁などのスープから食べることでお腹いっぱいになるので最後に食べる糖質の量が減りました!
赤ちゃんの成長のためにもタンパク質はしっかりと摂りましょう!
糖質を少し減らした分、野菜や卵、納豆など体に良い食材を召し上がってみたらどうでしょうか??