※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。授乳やおむつ替えが大変で、楽しく育児する方法を知りたいです。周りが楽しそうで、自分だけ苦しいと感じています。

吐き出させてください
批判的な言葉はいりません
育児向いてないんじゃないかって思います
授乳はうまくいかない
あるあるなのはわかりますが10分ずつ上げるつもりが片方だけで寝落ちしてしまって、次は5分ずつにしようと思ってやろうとしたら次は5分で寝落ちして、ゲップさせようと思っても出ない、しょうがないから寝かすそうすると唸る、そして泣く、足りないかと思ってまた授乳するが2分でまた寝るの繰り返しです。
反対側にする時も一苦労、飲ませ終わってゲップにする体制までも一苦労です
小児科の先生や助産師さんによく言われるくらい足が強くて
おむつ替えも一苦労です。ひどい時は10分くらいかかります。
泣き声もたまにしんどくなりますし、母乳やめたい、生地向いてない、もういやだってなります。
旦那はすごい協力的で夜中も起きてオムツ変えてくれたりあやしてくれますが自分のイライラで当たってしまいます
母乳の人はよく胸が垂れると言いますが垂れてきたような気がしてそればかり気にしてしまいます
先日の1ヶ月健診でもたくさん話しましたが、その時も涙が止まらなかったです。
周りの人たちはとても楽しそうに育児をしています
なんで私だけってなります
どうやったら楽しく育児できますか
逃げ抱きたいって思っちゃいますそんな自分が憎いです

コメント

ちーまま

慣れないと辛いですよね
今生後1ヶ月なら1番大変かと思います

母乳辛いならミルクにしちゃっても良いと思います!
ママが辛くない方でやればいいよと
私は助産師さんに言われました!

ゲップも出なければ出ないでいいんです

胸が垂れてくるには母乳辞めてからだと思うのでまだそんなに気にしなくていいですよ
美容クリニックで看護師してますが
自分の脂肪を入れたりいくらでも今は何とでもなります笑

ママさん真面目に頑張りすぎです
適当育児でいいんですよー!

力抜いて頑張り過ぎないで下さい

それに素敵な旦那さんですね(^ ^)

みにとまと

めちゃくちゃ頑張ってますよ!!!きついですよね。辛いですよね😢
母乳嫌なら辞めてもいいと思います👍おっぱいは本当に垂れるし縮みます。笑 オムツ替えは慣れたら早く出来るようになります。小さいうちは泣くのが普通なので、あーまた泣いてるねーはいはいーくらい適当に向き合うくらいで大丈夫ですよ。

初めてのママリ🔰

息子のこと?って思うくらい
我が子の小さい時と同じでびっくりしました😭
息子が小さい時も授乳すると
すぐ寝て起きない→飲ませられない
→寝かす→唸って泣く→起きる
→授乳→すぐ寝る の繰り返しで
30分から1時間おきとかに授乳して
本当に本当にヘトヘトでした😭
1日18回とか授乳してたから
乳首は痛いし寝不足だしで
もう本当辛かったです、、。
ゲップも全然出ない子で
泣きながら何度も背中さすってました💧

息子はもうすぐ1歳ですが
だいたい3ヶ月くらいから
ゲップも簡単に出る様になりました✨
というか何もしなくても勝手にゲップしてます❣️
授乳して寝ちゃうのは今もです(笑)
だけど反対に寝かしつけで
抱っこでゆらゆらとかしなくても
授乳すればすぐ寝るから
今では逆に有り難かったりします💓
あと今は授乳中寝るけど
おっぱい近づければ寝ぼけながら
口は開けてしっかり吸いますよ🫶🏻
寝ぼけながら吸える様に
なったのも3ヶ月くらいからでした⭐️

おっぱい辛かったらミルクも
全然オッケーですよ😆❣️
泣いててもそれが仕事だから
(今日も元気だね〜!)くらいで
大丈夫です✨

絶対にいずれ楽になります!!
気軽に手抜いて旦那さんに
たくさん頼りながら適当にしましょ😆💓

ゆママ

こんにちは!
何かで見ましたが、育児に向いているのは、手抜きが上手な人というのを見ました。
日本人のほとんどは育児に向いてないんじゃないかと個人的には思ってます。(真面目な人が多いという意味です。)
私もその1人で日々育児に悩んでおります。

要は1人じゃないよということと、はじめてのママリさんが悪いわけではないよということを伝えたいです。

まだ赤ちゃんも産まれたばかりで生きるのに必死(泣いて伝えるしかできない)だし、
はじめてのママリさんもママになってまだ1ヶ月だから分からないことも多いだろうし、
体もまだ辛いだろうし、眠いし大変ですよね。。。
その気持ちわかります。
そのうち、朝まで寝てくれる日がきますからね!

母乳やるのしんどいってときはミルクにしてもいいんですよ。
今は赤ちゃんの不快だけ取り除いてあげたら、安全な場所に寝かせて、少しゆっくりして体も心も休めましょう。
少々泣かしてたって大丈夫🙆‍♀️
あんまりずーっとはダメだけど、少しは泣かして赤ちゃんも運動と思いましょう。

余裕があるときはしっかり抱っこして、ママの笑顔見せてあげてくださいね。

あとは旦那さまに思いっきり甘えてしまいましょう!

いつでも吐き出して下さいね☆

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月!同じですね✌️
私も毎日奮闘しています。10分ずつ両方飲めるのなんて1日の中で1.2回程度。ホント5分ずつでも無理な時は無理ですよね。寝てしまって起きない時もあれば、起きているのに頑なに口開けない事もありますよね。
お腹がすけば泣くって言うけど足りてるのか心配になるし。飲まれていない方のおっぱいは張って痛いし。

おっぱいあげても泣いて寝ない時は本当にしんどくて望んで作って産んだくせに、赤ちゃんに対してムカついてイライラする時ありますよね。
私も今同じ状況です。

自分1人の時間が無いとか、睡眠不足とか、全部重なって投げ出したくなりますよね。周りの方に頼ってママも沢山休んでくださいね。

同じような内容でママリで相談した時おしゃぶりいいよって教えてくれた方がいて、早速頼んで今届くの待ちです✌️よかったら一緒におしゃぶりに甘えませんか😂?ギャン泣きが少しでも減ったらママの負担も減るかもしれないです🌟