※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
住まい

洗面所?脱衣所?が狭くて、洗濯機上ラックを使ってますが、ごちゃっと見…

洗面所?脱衣所?が狭くて、洗濯機上ラックを使ってますが、ごちゃっと見えるのが嫌なので、壁にキャビネット?をつけたいです🥹

キャビネット自体はIKEAなどで、安く手に入れられそうですが、ネジを打てない場所とかあったり、そもそも壁の強度的に無理だよなどといった知識がないのですが…それを簡単に調べる方法とか機械とか?なんかあったりしますか?🥹
また、業者に依頼したことある方いらっしゃったら、費用とか手順とか…
アドバイスなど、色々教えてもらえたら助かります🙏

コメント

Mk

下地のあるところ、または柱の場所にしないと壁もげます😅
下地探しがホームセンターなどで数百円で売ってますよ~。

• 310

310

下地探しという名前なのですね!ありがとうございます♡
    名前がわからないので、検索してもヒット数が少なく困ってましたありがとうございます🥹

• 1月28日
てんまま

注文住宅でしょうか?
でしたら設計図で、柱の位置が分かると思います。柱があるところでしたら釘やネジをさしても壁が崩れたりしないはずです(^^)柱を探すのに「下地探し」というアイテムもあります。

もしくは逆に柱を避けて、石膏ボードにホチキスで棚つけられる「壁美人」もいいかもしれないです(^^)

• 310

310

注文住宅を中古で購入してまして、書類一式を前の持ち主の方が置いて行ってくださったので、ちょっと探してみます🥹

下地探し!教えてくださり感謝します🥹
    名前がわからなかったので、数個しかヒットしなくて色々な中から選びたかったので助かりました🥹✨

• 1月28日