※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタル不調で、緊張や不安が強く、夜は怖いです。ドラマも楽しめず、具合が悪くなります。安定剤や漢方薬を使っています。アドバイスをお願いします。

メンタル不調です😭

そわそわする感じ
少しでも緊張すると血圧上がってパニックになりそうな感じ
夜はなぜか怖くなる
死や病気の不安感が強い



ドラマをみるのが楽しみでしたが
ハラハラドキドキすると
具合悪くなり手足汗びっしょりなったり😭😭



楽しみも楽しめなくなって
なんかショックです、、



ほんとに辛い時は安定剤飲んでます。
なんとか耐えられる時は漢方薬です。




同じような方でメンタル不調よくなったよ!とか
何かアドバイスあれば教えてください😭



コメント

ママリ

薬とかのんでませんが、
パニックになる感じわかります。

見たことあるドラマや映画を見返したり、家族動画みてると落ちつきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますか!!😭
    私は辛くて最近薬飲み始めました!
    パニックおこしたくない場所など行く時です!


    わかります😭
    ドラマも続き気になるけど
    平和的な動画見て落ち着いてます🥲

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私と全く同じです💦
血圧上がる感じとかパニックの感じとか
病気の不安凄く分かります。
全然自分も家族も健康なのに謎の不安に襲われます😭
仕事中な何でもない時でも常にソワソワしてる感じでしんどいです💦

ほんと些細なことでも緊張するようになってしまい、私はドラマはあまり見ませんが、戦う系のゲームができなくなりました😅
私的にですが、睡眠を取ればとるほどメンタル落ち着きます。
でも安定剤が手放せません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに同じですね!!
    今の謎の不安に襲われて色々考えちゃってました😂😂

    やっぱり睡眠大事ですよね😭
    ただ不安やストレスある時って睡眠の質まで落ちてしまい
    夜中起きたり怖い夢みたりです😭
     
    薬に頼るのも大事ですよね!

    • 2月7日