※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

甥っ子姪っ子と自分の子の年齢が同じ、または近い場合、比べたりします…

甥っ子姪っ子と自分の子の年齢が同じ、または近い場合、比べたりしますか?外見や頭の良さなど。

コメント

あ

自然と第三者から比べられちゃいますよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が比べることはないですか?

• 1月27日
  • あ

自分はないです😊

• 1月27日
K.mama𓇼𓆉

親戚からはあの子はあーだった、あの年齢ではもう既にこーだったという話は少なからず出ますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月27日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

私も両親も一人っ子なので私から比べてることはないですね!
    旦那の方は親戚が多く似たような年齢の子も多いのでやっぱりそういう話は出ますが義実家は県外の遠方です滅多に会わないですし私は嫁にいってるわけではないので気にしてないです😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、教えていただきありがとうございます!

• 1月28日
𝙔𝙪𝙝𝙞

旦那のお姉さんの娘ちゃんとうちの娘が誕生日が2週間違いです😂
必然的に妊娠中も同じタイミングだったので最初はすごく不安というか嫌なイメージしかなかったんですが(自分が比べすぎてしまうかも、周りからも比べられてしまうかも…と)、元々義姉夫婦とは仲良くしてもらっていたので今はあまり気になってません◎
義両親も比べるような性格ではなく、義姉夫婦もすごくいい人たちでなにかと娘を褒めてくれるのでありがたいです😭✨
わたしの性格的に何かと周りと比べたりしてしまうのですが、娘のことについてはあまり比べることなく過ごせています🤔
外見はどうしても……姪っ子ちゃん可愛いなあって思っちゃいますが🤣💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やっぱりちょっとは比べちゃいますよね。うちは兄妹揃って歳が同じなのでこれから大きくなると成績とか進学先とか比べられちゃうのかな~って思っちゃって😅

• 1月27日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

うちの娘すごくおちびちゃんで全然身長が伸びないのが少し悩みなのですが、姪っ子ちゃんも全く同じくらいの身長で😂
    なんというか…助かった〜…って気持ちはあります💦これで姪っ子ちゃんが長身だったら絶対比べて落ち込んだので…🥲
    勉強が出来るとか出来ないとか、思ってたより話に出ないので比べる要素が想像してたよりもグッと少ないというところにも救われてます◎

でもお正月だったりみんなで集まると、同じ(同じくらい)年齢でよかったな〜と微笑ましく見ることも出来るようになりました🫶
    同性ということもありますが、2人で仲良く遊んでるのを見ると安心します◎

不安な気持ちものすごくわかります…🥲こればっかりはなってみないと…ですが、不安でいっぱいですよね💦
    旦那さん側の姪っ子甥っ子ですか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那側の甥っ子姪っ子です。自分の方だとまたちょっと感じ方が違うんですよね😂
    うちも義兄家族と関係は良好なので問題ないんですが、大きくなると色々あるだろうなぁ~とは思ってしまいます😅

• 1月27日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちは同性で誕生日1日違いです😅
妊娠中から聞いてもないのに義母が「あっちは今〇gだって」「〇日から入院なんだって」と言われてましたし、産まれてからも「あっちの子はミルクだから」「あっちの子は離乳食よく食べるよ」「運動会では踊らなかったんだよ」とかまぁとにかく言われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月27日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

体つきは比べちゃいますね。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、回答ありがとうございます!

• 1月28日
ママ

義妹にも従姉妹にも上下同じくらいの子がいます!
私は比べたことないです😊
従姉妹の方が話しやすいので、こういうのってどうしてるかな?と思ったら聞いてみたりしていますよ〜
義母や実母からは時々比べられるような事も言われますが、嫌味とか悪く言うのではないので「へー、そうなんだ!」くらいで終わります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    回答ありがとうございます!

• 1月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

弟の長男とうちの長男が1ヶ月違い、弟の次男とうちの次女が4ヶ月違いです。
自分はないけど、親や親戚は比べてますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やはり親世代は比べちゃうんですかね💦

• 1月28日