※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

大きめベビーを抱っこしながら上の子を送迎する際に、ヒップシートを検討中です。おすすめのメーカーや使用時期、負担軽減について教えてください。腰痛とヘルニア持ちで、ベビービョルンを使用中です。

ヒップシートについて悩んでいます。

昨日の6ヶ月健診で9.3kg、73cmの大きめベビーの子を育てています。
毎日上の子の園送迎が車なので毎日園庭に車停めて抱っこ紐して玄関まで送迎して荷物や検温表を渡すのですが、車の出入りがすごいので上の子と必ず手を繋いでいかねばならず送迎で下の子を抱っこ紐の支度でモタモタしてると、横に別のママさん達の車で危ないしで、ヒップシートを検討しています。

おすすめのメーカーのヒップシートや、大きめベビーですがまだ腰は座ってないので長めに使えるのがいいのですがヒップシートで何ヶ月からとか体重どれぐらいから使えますか?

腰痛とヘルニア持ちなのでなるべく負担が少ないのも検討しています!
最近また腰痛が酷くなってきて、毎朝腰がバキバキでコルセットしながら朝の離乳食やお世話して結構しんどいです💦
ヒップシート使ってる方いましたら、あれこレ教えて下さい!

ちなみに抱っこ紐はベビービョルンを使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバンのベーシックを5ヶ月から使ってました。今でもたまに使ってます😂
本当は7ヶ月からですが、うちも大きめで重くて早くから使ってました。腰で支える物なので腰に負担はありますね💦慣れるまでは腰痛かったですが、慣れると平気になりました。
保育士なので腰痛持ちです💧

  • mi

    mi

    ボルバンのは7ヶ月からなのですね!
    仕事柄、腰痛避けては難しいですもんね…
    腰で支えるものだとやっぱり負担あるんですね💦
    参考にしてみます🙇‍♀️

    • 1月28日
らら

大体腰が据わる6.7ヶ月からの使用と言われてますね!体重はヒップシートによって上限があります。9.3キロなら体重は大丈夫だと思います!
私も元々腰痛持ちですが、ナップナップのヒップシートを使ってます。ポグネーやミアミリーも、腰に優しい作りになってるみたいです😊どれにするにしても試着してから購入するのがおすすめです。私はつけてみて合わないものもあったので…

  • mi

    mi

    まだ寝返りと飛行機ポーズだけの段階なので、腰は座ってないと思います💦
    9.3kgでも体重OKなのは助かります!
    ナップナップ、名前だけ知ってるレベルですが実際どうですか?
    YouTubeでルカコという抱っこ紐やヒップシート比較専門店のチャンネルを見つけて、ネットで気になってたミアミリーをお試しでレンタルして到着待ちの所です!
    ポグネーも気になりますが、ヒップシートを実店舗で試着出来る店が近場にあまりなくて…
    アカホンとかベビザらスでもあまり無さそうなイメージで💦

    でもやっぱり、試着大事ですよね!
    着け心地や使い勝手はもちろん、抱っこ紐位の高価な物なので…

    • 1月28日
  • らら

    らら

    実際付け心地いいですよー!物も入るし、安定感もあります。確かに長くつけてたら腰痛いかもってなってきますが、もううちの子は歩いたり降りたりなのでそんなに気になりません!
    ポグネーはベビザラス、ポルバンとナップナップはアカチャンホンポで試着しました😌どちらもいろいろ店員さんに聞いたりできましたよ!

    腰にあまり不安がない人はネットのでも良さそうですけど、私も買ってから合わないーってなるのが勿体無いと思って💦

    • 1月28日