※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが怖いと感じている方がいます。前回のつわりがつらく、今回も心配しています。子育てや家事をしなければならないプレッシャーがあることで、つわりのことを忘れられるか不安です。つわりを乗り越えた経験を持つ方、アドバイスありますか?

つわりが怖いーーーーーー
今4wくらいなんですが、前回8wから23wくらいまでつわりでベッドとトイレとお友達だったので、つわりが恐ろしいです😂
出産の痛みよりも産んでからの子育てよりも、つわりのときのメンタルの方が辛かったです。というか、生きてて1番メンタル病んでた時でした。
でも今は子供いるし、ベッドとトイレとお友達してる余裕ないだろうし、育児家事やらないといけないし…と思うとやってけるのか…
むしろやらないこといけないことがある方が、アドレナリン出てつわりのこと忘れられますかね?
つわりひどくて、でも入院するほどじゃないけどと言う方、子供いる中でのつわり乗り越えられましたか?どうでしたか??

コメント

あやか

めちゃくちゃわかります...🥺
私もつわりが1番しんどいと思うタイプです😭

ひたすら吐きづわりで血吐いて、歩くのも息が上がって身体が高熱の時のようなだるさで
とても仕事にならなくて思い切って2か月休みました😂においづわりも酷くて料理や皿洗い、洗濯も出来なかったので、ピークの時はしばらく実家に帰りました😭
上の子は保育園に通っていたので日中はただひたすら眠って時間が過ぎるように努めました(笑)
家事は旦那に全振り(生活が成り立つ最低限のものだけ)で
掃除はほぼしてなかったので家中埃まみれでした
寝かしつけも、こどもの頭やおむつの匂いでもれなく吐いてたので一切しませんでした(涙)

20週くらいまでほぼ食べませんでしたが入院とは言われず😂

実家には頼れませんか?🥲
無理だったらせめてピンチの時に上の子の一時預かりとか、とにかく使えるものは使って、自分が自由に休める時間を作ってください...🥺🙏
どうか優しめなつわりでありますように...😭😭😭

• あやか

あやか

ちなみに、わたしもアドレナリンを期待して仕事をするつもりでしたが、
    つわりがきてみたらとても無理でした😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドレナリンも負けるんですね😭😭
    子供は日中幼稚園なので、日中はなんとかなるんですが、帰宅後からがピンチです😭
    ワンオペで夫が帰宅して家事育児は望めないので…
    実家は少し距離あるので、頼ることはできますが、毎日は難しいです😢
    週に2回くらいなら来てもらうことができるかな‥って感じです😓
    ありがとうございます!
    すでに、モヤモヤっとした感じがするので、恐々しています😱

• 1月27日
moon - ̗̀☾

分かります、何よりもつわりが1番恐怖でした🥹
上の子いたら気が紛れるとかいやでも世話するようだからとかネットでよく見ますが、現実は寝たきりで家事育児全て旦那任せで基本寝たきりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😭😭
    我が家夫の帰宅が遅くて任せられないので、どうしようって感じです…
    日中は幼稚園行ってるので相手しなくていいんですが、帰宅後からがピンチです😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

現在つわり中で、昨日あたりから「やっとピーク超えたかな?」という時期のものです。

私もつわりが恐怖でした😭
妊娠が解り、凄く嬉しかったのですが…つわりが不安でした。今回はどんなつわりになるのか、子供のお世話ができるのか、毎日考えてはビクビクしてました。今でもぶり返しとか悪化が無いかビクビクしてます。

初めのうちは何とか頑張ってましたが、今は実家に一ヶ月程度上の娘を連れて帰ってきています😭1人で乗り越えられませんでした…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    少し良くなってきたんですね😊
    やはりみなさん実家に避難していらっしゃるんですね🥹
    娘が幼稚園好きなので、実家帰っても娘が暇なのがなあ…と思ってこれからどうしようって感じです😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも出産よりつわりのが辛いです😭 平日は旦那が夜勤などの週がほぼ24時間ワンオペで辛かったです😫お風呂とかご飯とか、、、
ピークが年末年始の連休だったので旦那が上の子と遊んでくれたので助かりました🥲
が、全然辛かったです😫7週でもう妊娠やめたくて挫折しそうでした😓
本当気持ち悪くて寝れなくて、なのに子供は遊んで、これ食べたいあれ食べたい、あれしてこれして、言われ、、、
ダメと思いつつ、かなりメトクロプラミドの薬や冷食、レトルトにに頼ってました!😫
いつかは終わるのでガンよりはマシだ、と思って耐えてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    24時間ワンオペはキツいです😭
    冷食など頼れるもの頼ってなんぼだと思います!
    やはり耐えるしかないんですね😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

分かります。。
今現在まさに絶賛つわり中です🤮
上の子も自宅保育なので育児家事しながらのつわりはアドレナリンどころではなく、実母に家に来てもらって全てお願いして寝てます😭
それでもやっぱり子供のことは多少面倒見なきゃなのでなんとか、、、なんとかやってます😭毎日修行のようです...

ぜひ頼れるなら周りに頼りまくってくださいね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    アドレナリンはやはり意味ないんですか😂
    ありがとうございます😭
    頼れるところに頼りまくります🙏🏻

• 1月27日