※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

転職活動中(面接おわって合否待ち)、今勤めてる会社に在職確認の電話来たことある人いますか?🥲🥲🥲

転職活動中(面接おわって合否待ち)、今勤めてる会社に在職確認の電話来たことある人いますか?🥲🥲🥲

コメント

sa

私はありませんが、夫の会社はあります!
同業他社からの転職希望だったからかもしれませんが…前の会社でどのような人材なのか聞いたりするそうです!
不祥事が原因で面接が受からなかった人もいたみたいです😱
怖いですよね😭不祥事は自業自得ですが…😭

• りん

りん

ありがとうございます😊
    そうなのですね😢💦
    全く違う職種なのですが、私宛に電話があり、ちょうど私が出たのですが、私ですと名乗ったら切られまして💦💦
    転職の在職確認しか思い浮かばなくて😢💦💦

• 1月27日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

電話をかける方ですが、もう退職の申し出をしたという方なら現職の方に電話をすることはあります。以前勤めてた会社でも、知り合いがいる場合は電話します。
ですが同業のところだけです。異業種転職なら電話をかけることはありません。

• りん

りん

ありがとうございます!😊
    全く違う職種なのですが、今の職場に私宛に電話があり、私がたまたま出たのですが、名乗ったら切られました。。😢😢😢
    転職の在職確認しかあり得ないとは思うのですが心配で、、

• 1月27日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

そのパターンって、クレジットカードの新しい契約の時もありますよね⋯🤔💭

• 1月27日
  • りん

りん

クレカは最近作ってません!
    クレカならしっかり名乗ってきますよね?😢😢😢

• 1月27日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

いや、名乗らないと思います。
    それにしても在籍確認だけならする必要ないですよね。

• 1月27日