※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の第2子出産祝いと、3歳男の子へのプレゼントについて相談です。お互いにプレゼントを贈り合う仲で、お祝いの参考になるアイデアを教えてほしいとのことです。

[出産祝いについて]
1番仲のいい友達が春に第2子を出産します。
第2子出産時、お祝いでもらって嬉しかったものって何かありますか??
第1子でも嬉しかったものあれば参考にさせてください!

また、上の子の誕生日も近いので、現在すでに赤ちゃん返り始まってるみたいで、上の子にも何かプレゼントしたいんですけど、何かいいものありますか??
春で3歳になる男の子です!

お互いに本人の誕生日や子供の誕生日など、高価なものではないですがプレゼントあげ合っている仲なので、物でも負担に思うような関係ではありません!

何かいい物あれば教えてください!

コメント

ママ

可愛くてオシャレな服は高いから自分では買わないので、貰って嬉しかったです!
あと、すぐなくなるオムツも、一緒にくれた時は嬉しかったですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    消耗品もいいですね!!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

2人目の時は必要な物って特になく消耗品も安い時に買ってストックしてあったので、正直、物よりユニクロのギフトカードなど金券が1番有難かったですね😅
同性ならお揃いの服も嬉しいと思います✨
上の子プレゼントはその子が好きなキャラクター物とかどうですか?
うちだとアンパンマンやミッフィー、キティちゃんなどが好きなのでその絵本とか貰えたら嬉しいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    確かに、1人目の時に一通り揃えてますよね、、😳
    ギフトカードも考えていました!お揃いも考えたんですけど下の子は性別が違くて🥲
    トーマス、バズライトイヤーにハマっているそうなので、おもちゃも探してみます!
    ありがとうございます!!!

• 1月27日