※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
お金・保険

PASMOモバイルからの払い戻し問題、返金可能性や消費者センター相談の効果について教えてください。

PASMOモバイルに取られたお金を返してもらえる可能性を教えてください。
少し長くなりますがアドバイス下さい。

昨年10月末頃に通勤定期の払い戻しの申請をしました。
少し普通とは違くてややこしいのですが、通常の払い戻しの手続きではなく、まず払い戻しの申請を行い、PASMOモバイルから許可の連絡がきてから再度払い戻しの手続きを行う流れでした。
注意書きには最大で1ヶ月以上手続きに時間がかかることが明記されており、まーしょうがないと思い気長に待ってました。
12月に入り流石に遅いので確認のメールをしても返事が来ない。またまた12月中に確認のメールをしても返事がこない。
おかしいと思い先日電話で問い合わせたら、最初に申請をした10月末の同じ日にメールを送っている。
内容はその日のうちに払い戻しの手続きをしないと払い戻しは無効になるということだとわかりました。
この払い戻しの申請は10月中に行う必要があり、こちらとしてはきちんと期日内に申請しています。
PASMOモバイルからはメールを送ったと言われているが、確認の問い合わせを含めて3回ともメールが確認できない。(迷惑メールにもなく、普段は届いているPASMOモバイルのアドレスから送ると記載がありました。)
あちらの言い分はメールを送っているので返金は無効の一点張り。
本当に送ったのかどうか、送ったきてないの話しになるので証拠が欲しいと言っても無理だとのこと。
こちらとしてはメール1つ確認できないことで返金ができないのはおかしいと思っています。(その日のうちに手続きしないと手続きが無効になるのもかなりせこい手口だと思う。当日中なんてどこにも書いてなかった。)
対応も悪く、いろいろ口コミを見るとお金が返ってこないと書いている人も多数。
詳しい方、こう言った場合お金が返ってくる可能性は少しでもありますか?
消費者センターなどにアドバイス貰っても無駄でしょうか?
約8万返金されるはずでした。
詐欺にあった気分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

消費者センターに相談してみてもいいとは思いますが難しそうな気がします…。

払い戻しを行った時点で定期券が使えないようになっているのであれば返金されるべきと思いますので、泣き寝入りしたくなければ弁護士さんに相談されてもいいと思います。

  • あきママ

    あきママ

    やはり難しいですよね…
    どうしても納得できないので1度消費者センターへ相談してみます。
    ありがとうございました。

    • 1月27日