※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供の食事について相談です。朝はいつも同じメニューだが、前日の夜ご飯がカレーだと子供もカレーを食べたがる。旦那もカレーを食べたがるが、朝からカレーは避けたい。神経質でしょうか?

4歳の子供の食事について、心配なことがあるので相談です。

朝はおにぎり.ウインナー(たまに鮭).卵焼き(味付けや具を変えたり).いちご
を現在は基本的に出しているのですが
ウインナーや魚はひと口のみ、卵焼きといちごは食べます。
.
基本的にはこれで良いのですが問題は前日の夜ご飯がカレーだった時です。
朝からカレーを食べて欲しくないなぁと思い、いつもと同じメニューを出すのですが
旦那がどうしてもカレーが食べたいと言い絶対カレー食べます。
もちろん朝ごはんとして子供と同じく旦那の分もわざわざ用意するのに。
案の定子供もカレーを食べたがります。
旦那には我慢してほしいと言っているのですが、子供だってたまになら良いだろと聞いてくれません。
私が神経質ですか??

コメント

R4

なぜ朝からカレーは嫌なんですか?😳

汚れるからとかですか??

朝からカレー全然ありです🙌😂

バナナ🔰

ダメな理由はなんですか?
朝からカレーは汚す危険性はあるけど食べてくれるなら全然OKです!
うちも朝は毎日同じメニューですけど、たまに違う物を出すと食いつきいいですよ😄

はじめてのママリ🔰

神経質というか
不思議なこだわりが
強いなって感じです💦

朝からカレー、
なぜダメなんです?
一口しか食べないものを
毎朝用意するより
食べたがるものを食べさせた方が
良くないですか?🤔

ママリ

夜ご飯の残りのカレーを朝食べてくれるなら朝ごはん作る必要もなく私なら喜んで!です笑笑