※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首や胸に異変があり、母乳のような液体が出ている症状で悩んでいます。同じ経験のある方がいれば助けてほしいと相談しています。

最近よく胸が張ったり乳首が痛くなったりしていたためお風呂で胸を触るとシコリができていることに気がつきました。
気づきよく見てみると乳首に黄色い瘡蓋のようなものがついていたためブラジャーを見てみるとブラジャーにも微かについていました。
母乳かなと思い絞ってみると茶色と黄色の間くらいの色のベトベトした液体が出てきました。
やはり、母乳なのかな?とも思いましたが子供はすでに4歳近く最後に母乳をあげたのは約3年前になります。
最後に母乳をあげたあと乳腺炎になったりしましたがそれも落ち着き絞っても出てこなくなっていたのですが今になって奥の方に溜まっていたものが出てくる等はあることでしょうか?  

シコリは左右両方にありますが位置は違い右側は上側で左は横側にあります。
母乳ならば絞ったら出ないだろうと思い絞ってみましたが絞っても絞っても色は変わらずしかも一箇所と言うか一つの穴?からしか出ません。
白いサラサラの液体は全く出ず母乳と言うよりも膿に近いような色と粘度でした…
妊娠等の可能性は全くなく生理前でもありません。
血が混ざってる等はないため緊急性はないかなと泳がせているものの今日もチクチク痛くて気になってしまい同じ方がいれば安心だと思ったので相談させていただきました。

同じようなことで悩んだことある方いますか?
子供のいる友達はまだおらず、母親もいないため相談できる人が身近にいません…
よくあることなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンの関係な気がしますが
しこりがあるかなぁと思う場合は受診した方がいいです

のんちゃん

心配ですね。早めに婦人科行ってみた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?