※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴー
妊娠・出産

現在8wの初マタで、食べづわりがひどくて2㌔も太ってしまいました。同じような経験の方や出産後の体重増加について教えてください。

こんにちは♪現在8wの初マタです。
食べづわりがひどく妊娠発覚後から今日までで2㌔も太ってしまいました(;∀;)
着々とでかくなっていくとおもうと恐ろしくてたまりません(;∀;)
同じような状況の方いますか?
そして出産された方たちは最終的に
何㌔ぐらい体重増加しましたか?
教えてください(;∀;)

コメント

やすょ

私も食べづわりでしたよ(^^)食べないと気持ち悪くて常にぐみとかラムネとか食べてました!今8ヶ月に入るのですが今でもープラス10キロです。泣
悪阻のときは食べれるものを食べて悪阻が終わって安定期入ったら歩いたりして運動していくのがいいと思います。
おやつとか食べなくても太っていくので出来るだけ運動したりしてます(^^)

しーちゃんママ

食べづわりキツイですよねー。
でもかなり体重制限は妊娠中はありますよー。
トータルで7キロ増でした。
10キロまでにしてーって言われていたのでかなり頑張りました。
食べたかったけど。。。
増えすぎると赤ちゃんが苦しくなるので、頑張ってください。
私は炭酸水や梅干しで乗り切りましたよ。あとはすいかとグレープフルーツか無性に食べたくなりましたー。

7(•ω•ฅ)

私も初マタ8週目です!
悪阻は無いですけど食欲やばくてすでに妊娠前から2kg増えましたw

さりりん

私も全く同じ状況です。初マタ8wで食べづわりです。
食べられない物がほとんどありません、体重は怖くて計れてません…T_T
いつも何を召し上がってますか??私は蒟蒻畑をもっぱら食べてます…T_T
明日婦人科行くので怒られないか不安です…

あんずこ

13wの初マタです(^^)
私も食べ悪阻でした〜。2、3時間ごとにお腹がすぐので一度に食べる量を少し減らして、朝とお昼の間、昼と夜の間に一食増やしました。
その時によって、蒟蒻ゼリーや寒天ゼリー、あとマヨネーズを付けてキュウリ丸かじり!
これはオススメです☆
嫌いでなければですが、噛みごたえがあるので一本食べたら満腹感もありますよ〜(^^)

なぴー

ご回答ありがとうございます♪
食べないと気持ち悪いの辛いですよね(;∀;)ラムネいいですね!試してみます♪
安定期に入ったら運動も始めてみます(*^^*)

なぴー

7㌔増だったんですね!私もそれぐらいで抑えたいです(*´-`)
赤ちゃん苦しくなっちゃったら大変なので気をつけます!!

なぴー

一緒ですね!笑
赤ちゃんの大きさ考えてすでに2㌔増ってやばいですよね笑
お互いがんばりましょ(*^^*)

なぴー

わたしも食べられないものほとんどないです!いつもなんでも食べちゃってます笑おにぎりもパンもクッキー、アメ、ガムなど気にしつつ色々食べちゃってます笑
蒟蒻畑ヘルシーでいいですね!試してみますね♪

なぴー

私も朝とお昼の前に一回とお昼と夜の間に増やしましたが朝昼夜もいままでの量食べてるのでやばいです!笑
キュウリ好きなのでぜひ試してみますね(*^^*)