※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

検診で15w6dのベビーが94.9mm。他の情報と比べ小さいと心配。同じ経験の方いますか?成長が心配です。

この前の検診で、ベビーの大きさが15w6dで94.9mmでした。

アプリや本では15cmほどの大きさになってると書いていたので小さいんだろうなと思い心配になりました。

同じくらいの方いますか?
無事に成長してくれるか不安です😭

コメント

ぱくぱく

15wだともう大きさ測ってもらってないです💦
そもそも 体も曲がってるでしょうし、サイズより重さかな?って思います😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

妊婦健診で貰ったエコー写真を見て思ってたのですが、サイズより重さになってくるんですね。重さもエコー写真で分かるのでしょうか??

• 1月27日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

一人目の時は14wで7cmでした!
    それ以降は体重でした。
    なので15w6dで約10cm 同じくらいだと思います👶🏻
    生まれた時は身長も体重も平均より大きかったです◎

今の子は9wがサイズの最後、16wの検診で重さ教えてもらってます!
    うちのエコーでは重さかいてなくて先生がサラッと口で言うだけなので自分で記録してます。

• 1月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!
    体重は検診の時に言われてないのでエコー写真に載ってるのかもしれません。

確認してみます☺️
    ありがとうございます🥺✨

• 1月27日
□emiyu□

娘は17w3dで118.1mmでした🙌なので15w頃は10センチないんじゃないかなと思います😊

もしかして本は全長で書かれてるんじゃないですか😳?計測してるのは恐らくCRLなので差があると思います!私が見てるトツキトウカのアプリでは15wのCRLは10〜13センチとなってましたし、あまり気にしなくていいのかなと感じました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そういうことなんですね‼️
    味方を間違えてたかも知れません💦
    10cmくらいなら正常なのかも🥲
    ありがとうございます😭✨

• 1月27日