※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたんママ
家族・旦那

クソむかつきます!😡😡😡旦那の帰宅8時半。それまでに子どもたちのことも…

クソむかつきます!😡😡😡

旦那の帰宅8時半。
それまでに子どもたちのことも家事も全て終わらせて、寝かしつけするとこでした。下の子は普通に寝に入りましたが。上の子がパパのとこ行きたいと言い出し、リビングに行ってしまいました。私は下の子を寝かしつけて、すぐ上の子を迎えにいきたかったんですが、下の子が離れると気付いて泣くため、時間がかかってしまいました。そうしているうちに旦那がイライラしながら上の子に話してる声が聞こえてきて、かわいそう!と思いながら慌てて上の子を迎えに行きました。旦那にどうしたの?と聞くと、ずーっとかまってかまってで!とか…

は?おい、何言ってんだ?と言い返したくなりましたが、娘の前なので喧嘩するのも違うなと思い、我慢しました。が!!!時間にして、たかが1時間くらい、なぜ優しく接してあげられないのだろうか。かまっての度合いにもよるかもだけど、娘はそんな駄々をこねたわけでもないし、ただ抱っこしたり少しスキンシップをとってほしかっただけだと思います。いつもスマホいじりながら娘の話聞いたりだから、どうせ今日もそんな感じだったんだろうなと目に見えて分かります😑私もワンオペで下の子と上の子のタイミング合わなかったり、駄々こねられて、イライラしてひどい態度をとってしまうことがあって、毎日反省してるのに、なーんも反省しない上に、なにその態度!って思って再びイライラ。

家族でコロナになって、いちばん超軽症だった旦那がワンオペ風なことをしてくれたときもありましたが、もって1日でした。2日目にはイライラし始めて上の子にきつめに話す感じだったので、誰のせいでみんなコロナになったと思ってんだよ!と一喝しました(旦那が飲み会でもってきた🦠)

上の子も難しい時期で、下の子へのヤキモチもあるし、いやいやもあるし、なかなかめんどくさいです(笑)でももう少し態度をあらためてほしい!1日中一緒にいるわけじゃないんだから、帰ってきてからの時間にくらい優しくしてあげてよって思います。上の子可愛くない症候群?とかなんですかね?旦那が子たちを怒ってるのみると、私の子をそんなに怒らないでよ!ってイライラします。自分のことは棚にあげてですが…🤫(笑)

寝る前にイライラしてしまったのを吐き出したくて投稿します。すみません、、🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとムカつきますよね!帰ってきてのたった1時間でも優しくしてやれないなんて、マジで終わってますよね!うちも一緒ですよ!ずっと見っぱなしのこっちがイラつくのはわかるけどおまえが言える立場か?と思います!いつも見てないくせになんでそんな口調が出る?って。子供が可哀想ですよね!

• はなたんママ

はなたんママ

共感ありがとうございます😭ほんとそれです!!!それなんです!仕事も大変だろうけど、育児も大変だし孤独だし、お前はできんの?って感じです。自分のペースで物事進まないのもストレスだし、更にお前の言動でストレス増やさないでって思います。てゆうか、百歩譲って私はいいけど、子どもには私の分まで優しくして!って思いますーーー😭

• 1月26日
二児のはは

めっちゃわかります!!笑
私も一日中ワンオペでいつも寝かしつけようとするタイミングぐらいで帰ってくるのですが、ご飯の準備してたら寝かせるの遅くなるし、上の子が父ちゃんのとこ行くーと言って行っても、スマホばかりで相手せず…
そしてすぐ怒る💢
私もよく怒ってしまうので言えませんが、私が起こってる分優しくしてあげてほしいですよね😭

我が家も旦那がコロナ貰ってきて家族全滅しましたが、自分が熱出た時は一人ゆっくり寝てるのに私が高熱でしんどくても、子供のこともみずスマホかYouTubeばかりみてずっと寝室に来てました。あと飯は?て言われたのが腹立ちました笑
自分で作れーて叫びたかったけどしんどすぎて睨んで寝室にいきました😂

• はなたんママ

はなたんママ

コメントありがとうございます😭私だけじゃないんだと思うと、がんばろ〜😭😭😭って思えます。

私も怒ってしまいます、、毎日反省してるのに1日始まると、そうも言ってられないですよね😩だからせめて数時間しか会わない旦那には優しく接してほしいです。ほんとに。

分かります!体調悪いアピールして寝にいくけど、暇だから動画見てる〜とかありました。ほんとに体調悪い人は動画見れないから😑って感じです。うちも私がダウンしてる時はずーっと、しまじろうついてました📺ごはんは?って、それ一生根に持つやつですね🍚

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
そういう態度されるのに子どももナゼかパパ帰宅すると大喜びでパパのとこ行きますよね😅

私も夫が怒ってると「やめてよ可哀想に!」ってなります🤣自分の方が何倍も激しい怒り方してるのに😅

でもなるべく怒りたくないし、夫がフォローに回ってくれれば「今日は子どもの逃げ場があって良かった✨」と思えるのに夫が怒るので結局私が優しくしなきゃならなくなり、なんでちょっとしか接しないあんたがそんなイライラしてんの?!って本当イライラします😭

帰宅してから接する時間短いのになんでその短時間優しくしてやれないの?!ってなりますよね!
私もそれがとてもストレスで夫がお休みの土日が本当に苦痛です😭

• はなたんママ

はなたんママ

ありがとうございます😭

なぜかいくんですよね〜!行かないで寝たらいいのに😓でもそんなに求めてもらってるんだから優しくしてあげてよって思います。

かわいそうに!って思いますよね!その時ばかりは二人の子ってゆうより、旦那は他人の域です。笑

私も土日の旦那へのイライラが、もう自分の中でもめんどくさいとゆうか!ワンオペの方が時間通りいくし、楽じゃないけど楽です!笑

• 1月26日