※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

おっぱいの出が良いと思いますが、赤ちゃんに吸わせるのが難しく、罪悪感を感じています。完全ミルクでも問題ないか悩んでいます。

産後3日目です。
ディーマーなのでおっぱい止める薬をもらいましたがなかなか飲めません。
おっぱいはかなり張っててポタポタ垂れてくるので出はいいと思います。
少し赤ちゃんに吸わせてみましたが、やはり気持ち悪くすぐやめてしまいました。。
でもこのままおっぱいをあげずにずっとミルクでいいのか、と罪悪感に陥ります。
娘の時は2ヶ月間は頑張りましたがそれ以降は完全ミルクです。
息子はほとんどおっぱいを飲まずに完全ミルクだとかわいそうなんじゃないかと思ってしまいます。
初乳もほとんど飲んでいません。

コメント

rin

私もディーマーです💦
長男は半年、次男は2ヶ月で母乳やめました!
お母さんがストレスないのが1番ですよ😭❤️

ままり

搾乳器での搾乳はどうですか?
そしたら直母ではないですが母乳は飲めることになります。
搾乳器での搾乳だと徐々に母乳出なくなります😊

rin

2ヶ月も頑張ったのすごいと思います♡完全ミルクでも健康な子たくさんいますよ!なんなら、完母でも熱出たり風邪ひきやすい子だっています!ミルクとか母乳とか関係ないと、わたしだったら思います!結局は愛情だよ♡と助産師さんも言ってました!
ストレスをためながら毎回授乳するのって、本当に辛いとおもうので、楽な方でいいと思いますよ♡
それか、搾乳でもダメですかね?

みー

赤ちゃんがすくすく大きくなって、お母さんの心が穏やかなのが一番ですよ💓
辛いと思いながら授乳するより、ミルクで笑顔のほうがみんな幸せです✨あまり気に病まず、、

ママちゃん

まとめてのお返事ですみません。
皆さんのおかげで無事に搾乳してあげることができました!!
ありがとうございます😊