※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

お風呂に入ろうとしたら、生理が始まった量の鮮血があり、痛みもある。病院で張りから来る可能性があり、安定剤を飲んでいるが不安。鮮血は一瞬だけで心配。

ちと愚痴混じりです🥺

お風呂入ろうとしたら、
下着に鮮血がついてました🥺
大量ではなく、生理始まったくらいの量です。
びっくりしてトイレで拭いてみたら、
うっすらピンクがつくくらいでした。
お風呂に入る1時間くらい前に、
激痛が少し走ったので、
それだとは思うのですが。
とりあえず裸だったので、
お風呂に入ったら、
赤ちゃんはお腹で元気にグニョグニョ動いてました。

急いで上がって、
すぐトイレでまた拭いてみたら
なんもつきませんでした。
鮮血だったが気になったので、
病院に電話したら、
先生に代わってくれました。

先生曰く、
『張りから来るやつでしょう。昨日(違う先生に)診てもらってるしね。張りどめ何錠飲んでる?とりあえず夜は2錠飲んで様子みることにしませんか?』
みたいなニュアンスのことを言われました。
昨日診てもらったときも、『精神的なところで張ってたりしてるみたいだから』的なことを、先生同士で話してるのが聞こえて、悲しくなったばかりでした…。

確かに産婦人科から、鬱になりそうだからと、
心療内科を紹介され、
安定剤も眠剤も飲んでますが。。。

初期に、双子妊娠からの切迫流産になってるので、
正直不安です🥺
様子見でもいいかなとも思いましたが、
心配やったんで…。

みぞおちの右あたりが痛いのが気になります…

詳しく聞かれないまま、
説明も出来ないまま、
話がまとまってしまったので
ちと悲しいです。

鮮血一瞬だけなら、
安心していいですかね?

コメント

るい

まだ産まれていい時期じゃないですし一瞬でも鮮血は心配ですね💦

一応受信したいところです💦

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます🥺
    先生が言うなら従うしかないのが、もどかしいです🥺

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

症状見てもないのに張りから来るでしょうってそんな適当な答えないですよね😞

どの時期でも鮮血はよくないから、すぐ病院来ていいからねと私は先生から聞いています。

不安だと寝るに寝れないと思うので、今から行ってももしくは明日見てもらっても私はいいかと思います。
昨日みてもらってても、今日何があるかなんて分からないですし、、。(私はそれで死産しています)

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます🥺

病院的には、めんどくさいのか、煙たがられてるような気がしました…。
    夜中に訳分からん電話したことあるので💦
    先生に様子見と言われたので、行くのは気が引けます🥺
    一昨年、稽留流産でしたが、流産の経験があるので、それだけは嫌です💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が引けるのなら行かなくても良いとは思いますが、この一瞬の判断がお子さんの命に関わることもありますよ😣

もう流産ではなく死産の週数に入ってしまうので、その分鮮血も稀でよくないことです
    嫌でも起こってしまうことなので🥲

• 1月26日
  • noripi111

noripi111

病院の先生には、私が目の上のたんこぶでしかないんですよね…

とりあえず、腹痛は回数が多かったけど、激痛がなく良かったです🥺

とりあえず、出血もなさそうで、良かったです🥺

心配で全然寝れなくて🥺
    とりあえず眠剤やめて寝ようとしたけど、だめで💦
    導入剤だけのみ、2時にようやく寝れました🥺

その言葉、病院の先生に聞いて欲しいです🥺

• 1月27日
そ

双子だからでは?とにかく。出血したら、診察した方が安心ですよね。

• noripi111

noripi111

おはようございます☀
    双子妊娠ははじめだけで、今は吸収されて、単体児です👶
    診察したかったけど、病院は来るなだったので悲しかったです🥺

• 1月27日
  • そ

痛みは、なかったんですか?お腹張って、出血はすぐに来てくださいって言われますよね。

• 1月27日
  • noripi111

noripi111

病院が、昨日見たから来なくていいと…
    あれ以降、朝まで出血はありませんでした。
    張りから来る前駆陣痛みたいな痛みはあります💦
    激痛も昨日の夜の一瞬だけで、今朝はまだないです😊
    産院によって全然違うので、不安で仕方ないです🥺
    産院も少ないので、近場はそこしかなく…🥺

• 1月27日
  • noripi111

noripi111

あ、心配なら電話してみてもらったほうがいいよ、とは、違う先生(女性)に言われました。
    私が双子妊娠、切迫流産の時から医院長先生(男性)が診てるので、そのまま僕が診ますと言ってたのですが、その先生がこんでいいと(૭ ᐕ)૭

• 1月27日
  • そ

激痛に、出血。心配です💦

• 1月27日
  • noripi111

noripi111

ありがとうございます🥺
    病院が冷たくて、旦那も自分優先でしんどいです🥺

• 1月27日
  • そ

コロナで、雑な対応なんでしょうね。
    次、出血、激痛だったら、救急車で行かれてください。

• 1月27日
  • noripi111

noripi111

多分、私が夜中に人生相談みたいな電話してしまったからよくないと思うんですけどね🥲
    はい!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
  • そ

誰か、話せる友達とか、周りの方がいれば良いですね!

• 1月27日
  • noripi111

noripi111

全く知らない土地に飛び込んできたので、なかなか難しいとこです( ˘•ω•˘ )

• 1月27日
  • そ

支援センターとか、長男くんのママ友的存在は??でも、この出産前ってナイーブになりがちですよね😂

• 1月27日
  • noripi111

noripi111

今はお休みしてはいますが、お休みする前は仕事で1日潰れる毎日なので、そういう交流がなく…
    スイミングも言ってますが、コミュ障的なとこがあって、ママ友できずで、もうすぐ1年が経とうとしてます🥺
    出産前というのもありますが、身内トラブル?というか、旦那と離婚するしないというゴタゴタがあったので、全てが追い討ち状態です🤣🤣🤣

• 1月27日
  • そ

そうなんですね。。。確かに、仕事したらコミュ障になりますよね。私も、パートで、50代のオバハン、70歳の世代が違う職場で誰も喋れなくて、不安しかなく、辞めました。身内トラブル??ただの、夫婦ゲンカではなく?

その状態では、とてもじゃなく、出産してからうつ病になりますよ。

って言っても、私も、何食べても美味しく無いし、食欲ないし、お腹デカいからストレスだし、出産してからの不安しかないです。長男、重度のアトピーのケア、次男自閉症。産み分け失敗。血液検査で引っかかって、行きたくも無い総合病院、逆子で帝王切開の恐れ💦私も、散々ですよ〜😂コミュ障とかじゃなくて、時期的に他人に気を使う余裕がないんですよ、だからこそ、そこは、旦那さんが話し相手になるべきなんでしょうけど、、、私も、明日は旦那が出張で居ないから、幼稚園のママ友を家に呼んで遊ばせます。内心は面倒なんですけどね。小学校になってからは、ママ友は全くできません。。。

• 1月27日
  • noripi111

noripi111

人と関わる仕事なんですけどね💦仕事だと話せるけど、元々友達作り出来んくて🥺

夫婦喧嘩と言えば夫婦喧嘩ですが、ただのでは無いんです🥺
    ステップファミリーなので、上の子は私の連れ子なんです(´;ω;`)それで色々あり…

産婦人科で紹介された心療内科で既に不安障害、鬱傾向にあると言われてます💦
    多分そうなんやろうけど🥺

不安だらけですよね🥺食欲ないけど、めちゃくちゃ食べますΨ( 'ч' ☆)私の場合ストレスやろな…。アトピーも自閉も大変だ‪💦‬自閉症の子を何年も見て関わってきたので、本当にママ達は大変やろなって思います🥺

総合病院で帝王切開は不安ですね🥺私も双子の妊娠継続できてたら、総合病院でした🥺

旦那は、私に興味無いので、お腹が張って療休なのも、張りどめ飲んでるのも知ってるのに、一切手伝いしてくれません。休めば?と口で言うだけ…。長距離ドライバーなので、家にほぼいないのでワンオペです…。

遊ばせるのはいいけど、ちと面倒ですよね💦私約束の直前で断りたくなる🤣今コロナだから、学校に行くこともほぼなくて、小学校で新しくママ友作るって難しいですよね💦うちの子4月から1年生ですが、不安でしかない😭

• 1月28日
そ

また、小学校で生活環境が変わると、お子さんも、ストレスが溜まりますよね。うちの子も大変でした。学校行きたくない。とか。

ステップファミリーさんですか。。。確かに、問題山積みですけど、それ分かって、結婚したんだろうって思います。貴方は、ちゃんと仕事してるではありませんか💦

面倒でも、話せる相手は大切ですよ。引きこもりは病気になりますよ!

長距離ドライバー。。。男は、そんなもんです。年末年始、家族でコロナになりましたが、私が全部面倒見ました。男は、口ばかりです。私も、自分の親に頼って、実家にずっと居ました😹

• noripi111

noripi111

あまり心配はしてませんが、でも心配です、色んな意味で💦

もちろんわかってますが、酷すぎるんですよね。
    旦那、私に何百万も借金してるし、遊び歩くし、それなのにマウント取ろうとするので、腹立ちます…

引きこもりはしてないです🥺息子を保育園にお願いして、自分のしたいことしてます🙋‍♀️

年末、私が職場でコロナをもらい、旦那にうつり、旦那の面倒見てましたが、本人身体良くなると年始そうそう遊びに行きました。私と息子置いて。実家が1000km離れてるので、気軽に帰れず。八方塞がりです、

• 1月28日
  • そ

すいませんお金を借りてる家やばいと思いますよ。いずれ、離婚するにしろ、借用書はちゃんと記載さしたほうがいいと思います。いくら借りたかって言う証明書がないと証拠が残らないです。離婚するしないにしろ絶対にその証拠が必要です。下ろした通帳の証拠を印刷するのにしたほうがいいと思います。私は身内でこの被害に遭い、金額をいくら借用したかと言う証明をLINEではできなかったため、お金は返ってきませんでした。といいますかお金を返す気があったら返してくれると思います。お金を借りて返さない人間は基本的にまともじゃないので、その時点でやめたほうがいいと思います。私もお金を何回か踏み倒されています。お金を借りると言う事遊ぶためだと思います。そのくせに偉そうに言うのはちょっと奥様のことを足元見てますよね。もはやちゃんと離婚した方が良いのでは。子供の為にも。。。失礼なこと言って申し訳ないと思いますが。

• 1月28日
そ

お金は借りるは、遊び歩くは、もうあなたのことを完全に見下してますよ。金づるだと思ってます。結婚すればそのお金を返さないでいい位に思ってる男だと思います。こういうクズはたくさんいます。他の女には三井で、家族にはお金を払わないと言う男は不倫癖があると思います。もうこれ以上一切お金は支払う必要はないと思います。内容を見る限りとてもひどいと思います。お金を返してもらって、それを切り離婚をしたほうがいいと思います。そりゃ、離婚するってもめると思いますよ。もう離婚を決めた時点で離婚したほうがいいと思いますが、女は子供のことがあるからなかなか離婚を踏み出せず、足元を見られることが多いです。

• noripi111

noripi111

借用書は書かせてて、毎月銀行から振り込まれてます🏦
    生活費足りない時によこしてと言ってます。
    お財布完全に別なので。
    お義母さんも知ってるんですが、なーんもしてくれません。
    証拠は全てとってあります。
    離婚だろうが裁判だろうが、勝つ自信はあります。
    お義母さんにお金は入れずな旦那ですが…。
    とりあえず、毎月帰ってきてるので、様子みてます。

なのに、酷い扱いされるので、もちろん何度も離婚の話は出ました😑
    ほぼ毎週ですね。
    そんな話してるのが疲れてきたので、私が。
    話し合いにならないんですよ、マウント取ろうとしてくるから。
    今は休戦中です。
    半年別居状態…というか、そもそも長距離で家にいませんが。

• 1月28日
  • そ

財布別って言うのがクソ過ぎますね。いくら借用してるっていう、証拠が必要ですね。子育てしてる、貴方からお金を借りる神経がわかりませんが。とにかく、子供優先に考えた方がいいです。幼少期時代に、寄り添ってあげないと、大人になってから、脳に出ます。

私が、母親がネグレクトで男に貢ぎまくりの毒親でした。金目当ての、10歳年下の気持ち悪いゴミ男と再婚。の言いなりになり、家の名義人にされ、2000万円ローン+100万借用。自営業しておりましたが、うちの母が散々支えていたのにもかかわらず、不細工な自分よりおばさんに不倫されて、ストーカーして警察署に捕まったけど、結局弁護士とお金の力で揉み消して、何事もなかったように経営しております。私の悪口を再婚相手と散々言っていたくせに、今度は自分が、再婚相手のゴミクズ男に捨てられた瞬間に、今度はゴミ男の悪口を私に言ってきます。どれだけジコチューなのかなって思って腹は立ちますが。今、泥沼離婚の真っ只中です。私の子供は可愛がってくれるので、我慢できる状態であります。しかし、老後私に面倒を見てもらおうとしているところが腹立ちます。やっぱりそういうのって、心のどこかでは許せないって言う気持ちがあります。今からの時代は子育て支援にも力入れているから、母子家庭でも十分やっていけます。母子家庭は大変だし、子供にしわ寄せがきますが。

お金借りて、遊ぶ意味がわかりません。絶対に、次は貸さないか、離婚するときは、借用書を定時して義理親に払わせて、養育費を支払わせる為にも、弁護士入りますね。とにかく、相手の口座番号、把握して半分分取ってさよならするしかないです。

• 1月29日
  • noripi111

noripi111

今までずっと大変だったんですね。
    前の旦那が、今の旦那よりクソすぎて、即離婚しました。
    今の旦那はモラハラがすごいです。
    離婚話で喧嘩する度に、機嫌取りに帰ってきます。
    今日は、
    「帰ろうと思ったけど、朝早くなるしなぁ。」
    「帰れば喜ぶと思うけど、俺何もしないから、負担かけるし(ノ∀`笑)」
    ってLINEが来て、クソやなって、呆れてなんもする気になりません。
    相手にするだけ無駄……

息子は、旦那が家にいない方がいいし、私と旦那が毎日のように電話で喧嘩してるのを聞きたくない。
    そっちの気持ちの方が強いみたいです。
    なので、喧嘩するのも今はやめてます。
    離婚の話はしばらく休戦なのは、そういう理由もあります。。。

• 1月29日
  • そ

その、やり取りがうちの母とのやり取りで余計、心配です。育児しない、遊ぶ、そのくせ、偉そうに意見する。お金を借用する時点でやばいです。お子さんの気持ちわかります。自分の父親でもない人と、一緒にいたくないし、気を使うんでしょうね。。。うちの母みたいに、利用された挙句に捨てられないように。。。心配です。不倫は、金持ち連中、政治家の為の法律です。最高金額たったの、300万円です。100万くらいが相場です。。。女は、不利です。日本で生きていくには。

• 1月29日