※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

埼玉県でおすすめの幼児教室はありますか?4歳の子供が平仮名や数字が読めず、勉強に集中できない悩みがあります。周りの子供たちに焦りを感じています。

埼玉県なのですが、おすすめの幼児教室とかってありますか??
4歳になったばかりの年少ですが、まだ平仮名、数字、読めないし書けないです…
おうちで少しづつと思ってやってましたがなかなか覚えてくれなくてこっちもイライラ😭😭
妹もいるし、なかなか勉強モードになれないみたいで🥺
お受験などは考えていませんが、周りが結構平仮名書けたりしていて焦ってきてます🥲💦

コメント

旦那は宇宙人

埼玉県関係ないですが、我が家はスマイルゼミで、ひらがななど覚えました!
ゲーム感覚でやってくれるので親も罪悪感無しで勉強に取り組んでもらえます!

• ひ

スマイルゼミ気になってました🙄🙄資料請求してみようと思います☺️💕

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ドラキッズとかですかね?
行った事ないですが(近くにないので)気になって調べたことはあります。
一度調べてみても良いかもしれません😊
あとは学研教室は良いと思います!
公文と似たような所ですが、プリント何十枚とやったりはしないので、ゆっくり丁寧に教えてもらえると思います!

• ひ

ドラキッズ私も気になって資料請求しました🤍
    でも場所が少し遠く断念😢学研教室は近くにあるので調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月26日
はじめてのママリ

うちも年少です!
多少読めますが書けないですよ😂

早い子は書けてますよね!

ちゃれんじやってたので
ひらがなポスター、カタカナポスターとかを壁に貼ったりしてました😊

息子は書くのが苦手なんですが、
ひらがなはかなり難しいみたいで、
カタカナを書きたがります!

• ひ

ありがとうございます!
    早い子書けていますよね😂😂
    読めるのでもすごいです!!!

ポスターはってみます!🤍

子供にとってはカタカナの方が簡単なのかなぁ?💕息子さんなんだかきゅんとします🥺🥺

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

数字とひらがなの読み書きにプラスで、字を書くという運筆力もつけるなら公文も良いかと思いました🌸
教室の先生との相性もあるし月謝も一科目七千円と高いですが、毎日コツコツやらなきゃなので成果もそれなりかと思います😃

• ひ

公文厳しいイメージがあったんですけど、1番近所にあるので気になってます🙄💕
    ありがとうございます😊

• 2月1日
moony mama

通うならドラキッズやくもんですかね?
自宅学習でも良いなら、我が家はこどもちゃれんじです😄

• ひ

やっぱりその辺ですよね☺️🤍
    自宅学習、たまにやってるんですけど私が割と完璧主義なもんで親子でイライラしてしまってなかなかできません😢😢

• 2月1日