※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

妊娠中で妊娠が予定外。赤ちゃん用品が不足している。バウンサーなど必要か悩んでいる。哺乳瓶は迷っている。要らないものは処分済み。

4人目妊娠中です🥹💕

家族計画では3人予定で予定外の妊娠であり、
ベビーグッズをほぼ処分してしまいました😵
バウンサー、歩行器、バンボなど、大きめなものは人にあげたり捨てました
なんとなく取っておいたお下がりの服はありますが、
それ以外の赤ちゃん用品がありません😂

今回、赤ちゃん用品として、
とりあえず新生児肌着とロンパースは購入しました。
その他、当たり前ですが
おむつ、母乳パッドなど消耗品はそろえます。

今うちにあるものは
・ガーゼ
・固形石鹸(うちの子は肌質で全員新生児から固形石鹸でないと肌荒れするため)
・お風呂マット(ベビーバスの代わり)
・新しいタオル
・抱っこ紐
・抱っこ紐ケープ
です!

やはりバウンサーなどあった方が良いでしょうか?
昼寝用布団で寝かせておくのもありかな?と思っていますが、上の子いると危険ですよね😓
しかし使う期間も長くないから悩んでます

あと哺乳瓶を買うかどうか迷ってます
3人とも完母で産院にいる時から完母でいけていたので、
出なかったら最悪、退院日までに旦那に用意させればいっかなーと思ってます

出産クーポンがすぐもらえるなら、迷わずバウンサー買うのになぁ😂😂

コメント

バウンサー等はレンタルじゃダメなんですか?上にお子さんいるなら床に布団でそこにいさせるのは危ないかと、、、😓

• moon

moon

個人的にレンタル等は抵抗がありまして😭😭
    もちろん昼寝用布団で寝かせておくのはベビーゲートの中ですが、物いれられたり怖いですよねやはり😓

• 1月26日
なつ🌱

バウンサー、西松屋の物がお安いですよ〜
うちの場合は3ヶ月レンタルするより安かったので買っちゃいました!
2歳11ヶ月差の暴れん坊お姉ちゃんに踏まれたり蹴られたりする心配なくリビングに置けたので良かったです。
飛びそうなほど揺らされたことはありましたが🤣

哺乳瓶は旦那さんが買いにいけるのなら、産後で間に合いそうですね😌

• moon

moon

西松屋全然みに行ってませんでした🥹
    以前使っていたもの、ネットで5000円くらいで同じのが買えるので悩んでましたが
    西松屋も見に行ってみます🤗

長女の時に長男次男がバウンサーの上に乗り、壊れたのでバウンサーも危険なのかなとか考えてましたが
    もう聞き分けつくので買うことにします😂

• 1月26日
kUMi

うちはベビーベッドレンタルしました、しっかりした大型をレンタルしたからかめっちゃ柵に乗りますが退院してから数日ベッド内の侵入はないです笑
コンパクトの簡易型ベビーベッドなら乗られないかなと思います。
新生児期は怖いのでうちはほとんどベビーベッドに4子は過ごさせてます。
居場所固定なのでギャーギャーうるさい時間帯は泣き声聞きにくいのがネックかな。

哺乳瓶は退院後でも大丈夫だと思います。

うちも予定外の4人目でベビー用品処分してて1から揃えました💦

• moon

moon

やはりベビーベッドかバウンサーは必要になりますよね😭😭
    いろいろ調べてみることにします!

• 1月26日
ひーぼう

3人目で初めてバウンサー買いました。1人目2人目はベビー布団で日中はリビングに寝かせていたのですが、上の子達が走り回るのでとても転がしておける状況じゃないと思ったので。
新品を買うのはもったいなかったので、メルカリで安く買いました。
夜は1人目から使っているベビーベットで寝室に寝かせる予定です。
哺乳瓶は退院してからでも大丈夫だと思います。ご主人が買えなそうなら、退院の帰り道に買うのもありかと。

• moon

moon

上がいるとやはり危ないですよね😭😭
    最悪Amazonプライムで翌日届くよう手配もできるのでいいかなと考えていましたが、早めに準備することにします!

• 1月26日
ひろみん

うちは日中床に寝かせてますが、上の子たちのお休みの日などは周りを走り回られて踏まれました😅
床に寝てるからこそ遊べるっていうのもありますが、ヒヤヒヤするのが増えました🤣
ですが、バウンサーはきっと少ししか使わないと思ったので購入もレンタルもしてません😅
夜はベビーベッドでゆっくり寝ています🤣

自営まま

ベビーベッドAmazonで1万以下の折りたたみの買いましたよー!踏むなー!て上の子にキレまくってしまい自分が良くないなと🤣