※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

ただ今妊娠3ヶ月、入籍を控えてる者で、まだ一緒には暮らしていません。…

ただ今妊娠3ヶ月、入籍を控えてる者で、まだ一緒には暮らしていません。住む家は今探してる最中です。

私も彼も一度離婚経験があり、お互いに子供もいます。
私の子供は2人。彼の子供は3人。

私の子供は成人し、就職と一人暮らしをしてます。
彼の子供は、中1、小6、小2です。

彼は離婚した後、実家に戻り生活をしています。
離婚した後も、子供達は彼の住む実家に、週に3.4回毎週毎週泊まりに来てます。元奥さんが彼の住む実家に送り迎え。平日の泊まりの時は、彼の母親が学校まで送って行ってます。これって、ただの別居なのでは?と思いましたが……そんな状況です。
これはお付き合いをしてる途中に分かりました。

お互い、結婚前提でということと、赤ちゃんができてもいい、という確認は、彼が告白してくれた時にしていました。

お付き合いが2年半になる時、妊娠が発覚し、彼に報告しました。驚いていましたが、妊娠、入籍において前向きな答えをくれました。
その2日後に、彼が母親に報告したそうなんです。
お母さんは何て言ってた?と聞くと、今の子供達の心配をしてた。と……。
子供達の心配は分かるけど、その他には何も言ってなかったの?とビックリしました。
おめでとう、頑張って!の言葉や、私の体を心配してくれた言葉もなかったの?と。

子も子なら親も親だなと実感した瞬間でした。

普段から彼はドライな人で、妊娠が分かってからも気遣いもなし。妊婦だから、つわりで辛いから、とか、彼も元奥さんとの妊娠経験をしてるのに、元奥さんに対してもこんな扱いだったの?とただただビックリします。

つわりで辛い時期を分かってるはずなのに、何か食べれる物はある?自分にできることがあったら言ってね。
とか、その言葉だけで救われるのに……と思いつつ。

彼は母親が洗濯も食事も上げ膳下げ膳でしてくれるだろうけど!!!!私は……一人でつわりと戦いながらこなさなきゃいけないのに。と、気が利かなすぎて、腹立たしくなります。

彼の母親はもちろん、今いる孫たちが可愛いのは承知だし、彼にもこの先、子供達と会わないでほしいとは言えません。ただ、元奥さんとのケジメはきちんとしてほしいですが。

元奥さんと会うことは絶対に避けたい。
彼は、今の子供達と一緒に遊んでほしい、仲良くしてほしい、と言ってきました。彼が親権を持って育てているなら理解できます。が、これから私との家庭を築いていくのに、元の家庭と二重生活みたいなことをされても困るんです。
何か対策を考えなければと色々と考えてはいるのですが、この先の色んなことを考えると、先が思いやられ、どうしたらいいのだろうと悩んでます。

何だか取り留めのない文章になってますが、色々考えると、彼と彼のご両親と上手くやっていけるのかと……

コメント

はじめてのママリ🔰

「二重生活みたいなことは困る。先が思いやられ、どうしたらいいのだろう」って、
2年半の間に子供作る前に考えるべきことじゃなかったんですか?
きちんとした人ならこうなる前にきちんと段取るだろうなぁって思います。

そして一緒に暮らしたこともないのに子供産まれるって大丈夫なんですかね、、、

• 花

コメントありがとうございます😌

私は再婚も子供も望んでいたので、妊娠はすごく嬉しく思いました。

2年半、私が彼と決別できなかったことが原因だとは思ってます。
    きちんとした人間ではなかったですね。

• 1月26日
はじめてのママリ

元奥さんとの子供はそんなに実家に行く理由は何なんですかね?
そこまで仲良しなのに離婚した原因が気になりますね

子供達は実家に行くのはきっとあと数年ですよ
子供はあっという間に大人になります。友達や1人の時間が優先するはずです!!

早く一緒に住む家を決めて、2人で暮らす準備始めた方が良いと思います😊
つわりは中々理解してもらえませんよね💦情緒不安定になるし。

• 花

子供達は、おばあちゃん子だから!と彼は言ってました。
    元奥さんはあんまりお世話してないのかなぁと……。

離婚した原因は、ハッキリと聞いてないのですが、彼は自分が悪いと言ってました。自分の好きな趣味ばかりしていたとか。
    付き合ってる間も、趣味にはお金使ってましたね💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、こうなる前にママさんも彼さんも考えなかったんでしょうか…?
私も離婚してますが、もし次に彼氏や子ども作るならかなーーり慎重になります💦
今の彼さんの態度が、本当の姿ですよ😢
まだ生まれてもいない孫より、今まで可愛がってきた孫を心配するのも当たり前かなと思います…上げ膳据え膳なども普段の生活見てたなら分かってたのでは??
バツイチと結婚するならある程度前の家庭の事も受け入れる事は必要かと…

• 花

こうなる前に……おっしゃるとおりですね。私の招いた結果だと思います。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

お互いそれなりの大人なはずなのに、しっかりしてるんだかしてないだか😅
お互いバツイチで子供もいて色々ハードルが高くなるのはわかるのですが、20代前半ではなく、それなりの大人な方だと思うのに何だか煮え切らない感じですよね💦
彼の対応も義母の対応も今後、花さんがイライラしたり耐えられなくなる可能性は高いかなーと思います💦
特に妊娠中だしイライラも増えるでしょうね💦
元の家庭との二重生活をやめて欲しいとハッキリ言ってみてはどうですか?
元奥さんと離婚の条件は何だったのか確認しましたか?

• 花

はい。大の大人がしっかりしてないですね。
    私は再婚も妊娠も望んでいたので、自分の招いた結果だと思います。

二重生活はやめて、ケジメをつけて!と伝えるつもりです。

離婚の条件は確認してないです😥

• 1月26日

お付き合いしてる時から
その状況だと知った上で、
赤ちゃんできたんですよね、、、

作る前に、、、
それが嫌なら分かってたことなのでは?と思いました😅

離婚歴あり、子供有り
であれば元妻とのこととか
想像できることなのに今更感は正直読んでて感じました。

• 花

私が彼と決別できなかったことが招いた結果です。私の責任です。

• 1月26日
mitsuna

お互いお子さんがいるなら、こうなる前に話しておかないと、可哀想なのは子供たちですよね💦
今はそれを言ってもしょうがないですが、今からでも話し合うしか・・。
お子さんたちも大きくなれば週に3.4回もってことはなくならないかな?
少し会う回数を減らすくらいじゃないですかね?🤔

• 花

私は再婚も妊娠も望んでいたので、彼とのこれからしか見てなかったです。
    でも、妊娠できたことで頭の中がお花畑になっていたのかもしれません。

二重生活、元奥さんとのケジメはきちんとしてほしいと伝えようと思います!

• 1月26日
ママリ

お二人の年齢がわかりかねますが、
色々と経験した上で、
新しい方との子供を考えての妊娠なんですよね?

子供に順位はありませんが、
今いる子供たちを受け入れての再婚ですし、新たな命だと思います。

頻繁にお泊まりされていた彼のお子さんの様子も、
大事に大事にそばに置いていた義母様の気持ちも、
理解した上で、
この人との間に子供を授かって一緒になれるのか?を考えないとなりませんよね。

子供ができても、
主さんや主さんとのお子さんに、彼の気持ちが100%向くことはないでしょうね。
義母様も同様で、
今いるお孫さん3人の方が大切だと思っているのではないでしょうか?

失礼な言い方ですが、
いい歳して、
まだ手のかかる中1から小2までの子供3人いるのに新しい命なんて抱えきれないでしょ!って義母様は思っていると思いますし、
彼もそーだよねーって義母様の気持ちに共感しているように思います。

期待しなければ、
上手くやっていけると思いますよ。
幸せな3人の生活を期待しなければ…です。

• 花

ご回答ありがとうございます😌

はい。期待しなければ……おっしゃるとおりです。
    私とベイビー、そこに少し家計を支えてくれる人(彼)がいる。と思って生活しようかなと考えが傾いてきてます。

• 1月26日
レンコンバター

まだ子育て中なので、元妻と協力して子育ては当たり前かな?と思いました。
養育費渡してたとしても、出来ることはするって感じですよね。

子ども達に負担が行かないように、配慮してあげたほうがよいです。
今の生活は乱さずに、新しく産まれてくる命もお互いできる範囲内大切にするしかないと思います👍

元気なお子様を産んでくださいね!

• 花

彼の実家に子供達が泊まりに来た時は、ほぼ自分のお母さんがお世話してると言ってました。なので、元奥さんからすると元義母と協力してるって感じですね💦

元奥さんから離婚したいと言い出しての離婚なら、離婚してまで義母に頼るのはどうなのかと不思議です。

彼がしていることと言えば、主に養育費と学資保険、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントを買う、こどもの日に子供達と遊びに行く、くらいですね。

実際、実家でどう過ごしているかは分かりませんが。

お腹の中のベビと彼と幸せに暮らせることを祈るばかりです。

• 1月28日