※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

異所性妊娠で両卵管切除し、体外受精した際の採卵で受精卵が6個。28歳で少ないでしょうか。

2度の異所性妊娠により両卵管切除した為
体外受精一択になりました。

昨日、初めての採卵したのですが8個しかとれず
体外と、顕微を半分ずつしてもらいましたが
受精卵は6個でした。

これは少ないのでしょうか?28歳です。

コメント

ママ

33歳で採卵した時は11個受精9個でした。(全て体外)

28歳で若いですが、採卵までの刺激法が緩やかなら8個でもありなのかなと思いました。
私は育ちが悪いとなり途中で注射の薬剤変更で後半増えて11となりました。
先生的には10個目標だったと思います。

先生的には何もなくスケジュール変更もなく採卵されたなら、その年齢の行った刺激方法ならそのくらいの予想だったのかと。

無事胚盤胞まで育つといいですね⭐️
確率的に5割と聞くので、3つ育てば採卵した卵子の質には問題ないのかなって個人的に思っています!

むぎ

私は採卵15個でしたが、受精卵8個だったので8中6は優秀と思いますよ👏
あとはそこから胚盤胞まで育つかどうかが勝負なので、ここからと思います。
ちなみに私は胚盤胞まで育ったのは8個中2個ですが、これでも良い方と言われました。28歳でお若いので、もう少し育ってくれるかもしれませんね🫶
初めてで不安も多いかと思いますが、しっかり寝て身体大事にしてくださいね。

piro

優秀だと思います!
私は9個採卵、7個凍結しました。
看護師さんに顕微でもなくこれだけ授精できてて優秀!と言われました。
顕微をしても凍結するまで至らない方もいらっしゃるので、まずは奇跡的なことかなと思います^ ^
それでも着床してくれないのでショックですが😣

みんながうまくいきますように!