※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診が混んでおり、予約が取りにくい状況。他の病院での診察も考えています。

妊婦健診を受けている産婦人科についてです。
混んでいて、なかなか予約が取れません。妊婦健診は本当は4週間とか2週間とかごとだと思いますが、ここだとすごくズレてしまいます。(家から一番近い妊婦健診をやっている病院がここでした。)
予約しなくても行けるようなのですが、家から徒歩+電車利用のうえ予約しても1時間〜待つのに、それ以上待つとなると体調的に難しいです。(つわりが終わってくれればいいのですが、まだ全然終わる気配がありません😭)
赤ちゃんが無事かどうかとても心配になります。
妊婦健診というかたちではないですが、他の婦人科に行って診てもらってもいいと思いますか?

コメント

ママリ

健診の料金とは別になって補助券使えないかもしれませんが、心配なら良いと思います!
私もなかなか予約取れないとこだったので、検診終わったらすぐスマホで次の予約取ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。心配なので、他の婦人科に行ってみようと思います🙇‍♀️
    予約取りづらいと不便ですよね😭私の住んでるところは人口の割に病院が少ない地域と言われてて💦どうにかしてほしい💦

• 1月27日
二児のはは

私もなかなか予約取れないとこだったので病院の方にさきの予約まで取ってて下さいと言われ、取れる最大まで取ってました!
それでも自分の予定と合わない時は間隔長くなってましたが…
行こうとしている他の婦人科で妊婦健診は受けれないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。はい、他の婦人科もいくつかあるのですが、妊婦健診はやってないんです😭
    健診受けてる婦人科では予約は一つまでしか取れないと言われ💦不便です💦

• 1月27日