※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の水分補給に関する相談です。離乳食開始後、コップやストローでの飲み方がうまくいかず悩んでいます。おすすめのコップやストロー、水分補給のコツを教えてほしいとのことです。

水分補給について…
9ヶ月になったばかりの娘がいます。
来週から3回食にする予定です🍚
4月か5月から保育園に出すつもりなので断乳もしくは授乳の回数を減らしたくて5ヶ月の離乳食始めた時からコップ飲みやストロー飲みを練習していますが4ヶ月経っても全然上手に飲めません😓
授乳減らせば水分摂るかな?と思って今日減らしてみたらコップに吸い付くもののおしっこが全然出ないくらいには飲めてなかったらしく…
ストローも吸い上げるものの口から全部出てしまっていて飲み込むことをしなくて💦💦

今使っているのはダイソーのしましまぐるぐるのコップのみ練習のコップ、ミラクルカップ、コンビのはじめてのコップとストローです…

他のものも試してみようと思っているのですがおすすめのコップやストローありましたら教えて欲しいです!

水分補給ができないと断乳もできなくて…😭

またコツなどあったら教えて欲しいです!

コメント

りり

保育園を希望ならコップ飲みを練習してください😊

①スプーンにお茶を入れ、唇に当ててすする
②レンゲや大人用のスプーンですする
③ダイソーのトレーニングコップを大人が持ってすする
④自分で持ってすする
⑤蓋を外して自分で持ってすする

という感じで少しずつ段階を上げると進みやすいですよ🌸

ダイソーのこのトレーニングコップはおすすめです!

• だちこ

だちこ

ありがとうございます😭
    昨日からやってみましたがまだすすれなくて大きな口開けてますが地道に頑張ってみます!
    トレーニングコップ似たようなのをダイソーで買ってあったのでもう少し上手くなったら使ってみますありがとうございます😭

• 1月28日