※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

運送業者の事務パートに興味があります。経験は事務や保育士。体力的に大変で時短の仕事を探しています。近場で条件の良い求人を見つけたが、未知の職種に不安があります。男女比や雰囲気が気になります。

運送業者の事務のパートってどうでしょうか?経験ある方などいらしたら教えてください♪
元々はは銀行窓口数年→市役所の事務の仕事を数年してて、結婚してから保育士の資格を取って現在1年ほど保育士をしているのですが、分かっていたことですがなかなか体力的に大変で毎日ヘトヘト…自分の子どものことや家の事が疎かになってる現状を考えるとやはり事務の仕事で時短がいいのかなと思って求職中です😣近場で運送業者の事務のパートで、9時ー17時の間で4時間〜好きな時間帯で自分で決めていいという好条件な求人を見つけいいなと思ってます…!パソコンさえ簡単に触れれば誰でもOKとなってますが全くの未知の職種なので踏み込むのに勇気がいります…!男女比やどんな感じの人が多いでしょうか…?

コメント

おかん

運送業者でパートしてます😊
もちろん全て会社によりけりは大前提ですが基本的には男女比は圧倒的に良くも悪くも男性社会です。
私は女同士のグループや派閥がめんどくさいので女性社員が少ないのはかなり楽です!
そしてかなり緩いです。
あとは私の所はおっちゃん世代(自分の親世代に違い)の人が多いので可愛がってくれるし怒鳴る、厳しく怒る人もいないです。
運転手さんはゆる〜い人ばかりで細かい事グチグチ言う人はいないです。
毎日毎日子供は今日は何ー?って聞いてくる程お菓子やらコンビニスイーツやらくれます😂
逆に悪い所は古い体質の会社だと女=コップ洗い、コーヒー入れてー!とかはあり内心何で私が!と思う事もあります。
経理とかでなければそれ程難しい仕事はないし私なんてパソコン全く触れない人でしたがやってます。
働きやすさや環境が良いので我慢できるレベルで定年まで働こうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨
    おかんさんのコメント見て益々興味湧きました!!✨女の人少なくておっちゃん達が可愛がってくれるの理想的です!笑 銀行も市役所も下っ端の女がコップ洗いやコーヒー入れやらされてたのでその辺は割と気にならないです😂👍✨笑 やっぱり人間関係が良好な中で無理のない業務をゆるく続けられるのが大事ですよね!🥺
    子供が小さいうちは短時間のパートで働いて、子供が大きくなって時間が出来たらフルタイムや正社員への変更もできます!みたいなこと書いてあって、その辺もすごくいいなぁーと思ってたので…思い切って応募してみようかなと思います🥺✨

• 1月26日
  • おかん

おかん

コップ洗いやコーヒー入れに慣れてらっしゃるなら余裕だと思います😍
    嫌な人が仮にいたとしても運転手さんなら基本毎日出てるので放っておけば良いですし✨
    パートから正社員登用アリって私の時と全く同じ求人内容です😂
    私は元々子供が小さいうちはパート、ある程度大きくなったら社員になりたい!でも適当に数年パートして子供がある程度大きくなり正社員の為一から転職なんて年齢的にキツいでしょっ!て思っててだったら最初パートで後に正社員になれる所が理想だったんです🤩
    そしたら週2.3日のパートでもフルタイム正社員でも!って書かれてて応募して今は5時間パートで働いて2年経ちました😊
    面接時にいずれは正社員になりたいとも伝えてます💕
    合う職場だと良いですね✨
    とりあえず雰囲気見る為にも応募しないと何も進まないし見て何か引っかかるなら辞退すれば良いですしまずは応募です👍
    頑張って下さい❤️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!子ども大きくなった頃には自分も益々歳とって(笑)、そこから正社員目指すなんて無理だし、できるなら同じ職場で安定して働きたいですよね😣✨
    なんだか未知の世界で不安で躊躇してましたがお話聞けて一歩踏み出せそうな気持ちになりました!いい縁があるといいなと思います😍ありがとうございました✨😊

• 1月26日