※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘が夕食を食べてくれず悩んでいます。朝と昼は食べるが夜だけ拒否。栄養を考えて試行錯誤中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

教えて欲しいです!現在一歳3ヶ月の女の子を育ててます!最近は好き嫌いが激しく夕食を全く食べてくれない日が続いてます。毎朝の朝ごはんと保育園のお昼ご飯とおやつは全量食べてくれるのですが、夕食だけは食べてくれず、、😰お腹がいっぱいなのか、それとも何か体調が悪いのか、、(ちなみに連日発熱はなかったです)
母親としても栄養面はきちんと3食とった方が良いと思い色々試行錯誤してますが毎日撃沈してます、、😭😭
皆さんどのようにこの時期を乗り越えたか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

K.mama𓇼𓆉

朝昼しっかり食べてくれてるなら1食くらい食べなくても全然大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙏
    そうですよね、とりあえず本人の気が向くまで様子見てみます😭💦🙏

• 1月26日
ママリ

眠ぐずりで食べなかったり、単純に疲れてて食べなかったり、家ではリラックスしたいから好きな事だけしたかったり、本能的な時期ですよね😂

うちも朝昼はなんとか食べるので夕方はテキトーに軽く軽く済ませてますよ😊
フルーツヨーグルトだけとか、味噌汁だけどか、さらっと飲み込んでくれるもの1品にしてます。
おつまみ程度用意して、ゆるく過ごされてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり本能的にそんな時期なんですね、、😌💦
    その手がありますね!!😳😳次から飲み込みやすい食べ物とかを使ってその作戦でやっていこうと思います😌🙏
    お返事ありがとうございました!!😭

• 1月26日