※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

娘が食事に時間がかかり、イライラしています。食べるスピードを改善したいですか?

4歳の娘ですが、

100gご飯で作ったおにぎり
ミニトマト2個
スティックきゅうり2本
レンコンのきんぴら2枚
ミニハンバーグ1個

を、一人で完食するまで1時間近くにかかりました。

離席は途中おしっこに行った1回だけです。
普段の食事も、一人で食べさせたら1時間以上かかります。
夫婦フルタイムなのでそこまで時間はないので結局毎回食べさせてしまいます。
保育園では、給食を食べ終わるのに1時間半くらいかかって、毎回、娘が最後までランチルームに残ってるようです。

カレーライス、ケーキ、ホットケーキ、おやつ類は大好きで、
すごいスピードでガツガツ食べます。

最初に書いたメニューも、そこまで嫌がらずに食べれるであろう物を出しているのですが、
一口食べるたびに手が止まり、声をかけるとやっとまた一口。。
毎回こんな感じなので、とてもイライラします。
どうすればもう少しぱぱっと食べれるようになるでしょうか…?

コメント

むーさん

うちの子達も食べるの遅いです。
好きなものの時は
ほんと早いし量も食べるのですが
普通の時はよく手が止まります😂

私もいらいらするので
夜ごはんなら、寝るだけだし、
タイムリミット決めて
切り上げさせてます😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じですよ😅好きな物だったり、お腹すいてたら食べるの早いかなーくらいで、本当に時間かかります😅

とりあえず毎回ではないけど、ちょうど良く冷蔵庫にあれば食後のデザート(フルーツとかヨーグルトとかゼリーなど)作戦ですかね😅
さくさく食べたらご褒美!

あと、テレビつけながらだと時間かかるかなぁ、、、

うさぎ

早くはならないかと思います、、笑
我が子もかなり遅くて手を焼きましたが、小学生になったら15分ほどで給食を完食するようになりました笑
成長と共に、、だと思います。