※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

13wに入り、つわりで貧血や吐き気がありましたが、匂いづわりはなくなりました。つわりが治まってきたかもと思っていた矢先に、めまいや吐き気が増えて困惑しています。

13wに入り、貧血、めまい、吐くようになってしまいました。11wごろまでは匂いと吐くほどではないですが軽めの吐き気がありました。今は匂いづわりはありません。つわりが治まってきたかも!という矢先の出来事で困惑しています(>人<;)

コメント

ストレスとかでも吐いたりするので
あまり無理しないでくださいね

• あい

あい

ありがとうございます!あまり気にしすぎるのもよくないですよね💦

• 1月9日
やぎのくわ

こんばんは!

21wに入った今でも、胃の不快感で吐いてしまう事があります。
私の母が、産まれるまで吐いていたそうなので、遺伝かな?と思って、もう諦めています😅

初期の頃もつわりが酷くて、4kg痩せました。

初めは本当に辛かったけど、
もうここまでくると吐くのも慣れてしまいました(笑)

つわりは個人差があるので、
あまり気にせず、赤ちゃんが元気ならそれでいいや〜って構えておくと、気持ちもだいぶ楽になりますよ!

• やぎのくわ

やぎのくわ

貧血のお薬は貰っていますか?

あまりにもしんどいなら、お薬の力を頼ると良いですよ( ¨̮ )

貧血のお薬を飲むと、便秘になりやすくなるので、乳製品を沢山とってくださいね!

• 1月8日
  • あい

あい

大変ですね💦💦今まで吐かなかったのでちょっと驚いてます。胃が圧迫されるとも聞くので気にしすぎないようにします。
    やぎのくわさんも体調に気をつけてくださいね!

• 1月9日
  • あい

あい

貧血のお薬があるのですね!知りませんでした。薬に頼りすぎたくない気持ちはあるのですが、ひどくなったらお医者さんに相談してみます!ありがとうございます。

• 1月9日