※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日2度目の稽留流産手術があります。赤ちゃんの絨毛染色体検査も行います。友達に相談し、旦那さんに支えられています。同じ経験をした方のコメントが欲しいです。Instagramで元気をもらっていますが、一人ぼっちになると辛いです。

明日2度目の稽留流産の手術があります。
去年の9月に1度目の稽留流産手術しました。

今回の手術で赤ちゃんの絨毛染色体検査も行う予定です。
本当に悲しくて流産と診断された日から毎日泣いてます。

友達も経験のある子はおらずほんの数人に相談したり
旦那さんにひたすら聞いてもらってます😭
入院中は産婦人科のため赤ちゃんの泣き声も聞こえて
心が痛くなります、、、、

同じ経験がある方やその後妊娠、出産された方
もしおられたらコメント頂けると嬉しいです😢、、

こちらのアプリやInstagramで同じ経験をして
妊娠出産されてる方を見て元気をもらってますが
携帯を閉じると一人ぼっちになった気がして本当に辛いです

コメント

moon

一度になりますが、稽留流産の経験あります😭
本当辛いですよね💦

はじめての妊娠で、凄く嬉しかったのに、しかも双子だったので、2人一気にいなくなりました( ; ; )

私自身も産婦人科で手術だった為、他の妊婦さんを見るのが本当辛くて、待ち合いでも泣きました。

けれど、それから2ヶ月後に、赤ちゃん来てくれたので、きっとはなさんにも来てくれる時思いますよ❤️

♡

わたしは4度妊娠していて、1.2度目が稽留流産でした。
3.4度目は無事に出産できました!
流産、本当に辛いですよね。

むーみん

お辛いですね
私も双子を流産した経験あるのでお気持ち良く分かります🥲

街でマタニティマーク見るのも、手術後の待合室でお腹の大きいお母さん見るのも、何もかもが辛かったです。

私の友人達も結婚式してすぐ妊娠出産…と、同じ経験をしている人が周りにいなくて、夫に支えてもらってました。

唯一経験者の祖母には、状況察して「誰もが経験すること」と励まされて?しまい、「いや、そうじゃなくて今私は辛いのよ」と内心イラッとしてしまい、もうこれは誰に励まされてもダメで時間が必要だなと感じました🥲

辛い日々だと思いますが、はなさんの心と身体が回復したら、今だ!というタイミングでまた赤ちゃんが戻ってきますよ☺️

はじめてのママリ🔰

今の子の前に一度ですが流産しました。本当に辛いですよね。
私の母は3回流産したのちその後姉と私を出産しています。姉はバニシングツインでしたので4人の子を亡くしてしまったあの頃は街中で妊婦さんを見るだけでもつらかったとよくはなしています。沢山泣きましょう。どんなに小さくとも大切な我が子を失っているんです毎日泣くくらい辛いなんて当然です。私はとにかく泣いて落ちるとこまで落ちてから少しずつ切り替えました。我が子のために泣けるはなさんは立派なお母さんだと思います。

R.Uママ

稽留流産では無いですが、
月曜日に進行流産しました。
初めての流産でしたが
まさか自分が…なんて思ってもいなくて。
内診して空っぽのエコーを見て、
大泣きしました。
悲しくて今でも涙が出ます。
経過診察の為にクリニック行ってますが周りのマタニティマーク見るたびに落ち込み、辛くなります。
とても気持ちわかります。
どうしようもない悲しみですがいつか時間が解決してくれて、
また私達のところに赤ちゃんが戻ってくれるよう一緒に祈りましょうね。
ひとりぼっちじゃないですよ。
私も一緒にいます!

はるママ

1人目の後に2度流産してます😢2度目は初診前に出てきてしまい完全流産でした。
辛いですよね。もう、もう産むなって事なのかなとネガティブになり泣いてばかりでした。
でも、しばらくしてまた赤ちゃん欲しいなと思った矢先、お腹に帰ってきてくれました。
来月の出産まで不安ですが、赤ちゃん信じて過ごす日々です。

赤ちゃん、また来てくれますように。