※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、授乳ブラの必要性について悩んでいます。普段F85を着用していて、大きいサイズがないため困っています。授乳期間中のブラの選び方や経験を教えてください。

妊娠後期に入り自分の入院用品も揃えていこうと思っているのですが授乳ブラって必要ですか?
皆さんの見ているとユニクロやGUの物を来ている方が多く私の場合サイズがないので参考になりません。。
普段F85をつけているのですがこれから授乳期間中大きくなった時にどうしようか悩んでいます。
今は妊娠前につけていた普通のブラで過ごしていて特にしんどいとかありません。
西松屋なども大きいサイズなくて
ネットで見てもM.L.XLとかでいまいちよくわかりません
サイズの大きい方どうされましたか?

コメント

meg

完母か混合で進める予定があるならワイヤーで締め付けるブラは出が悪くなるのでやめた方がいいと聞きます。
あと、普通のブラだとカップがしっかりしているので後ろホックでも前ホックでも単純に授乳がしづらいです。
特に最初のうちは授乳時間も不定期で回数も多いので授乳ブラ(もしくはスポブラでもいいかも?)ですぐに出して仕舞える方が楽です。
ブラトップは私には使いづらかったです。
授乳回数が2回くらいに減るまでは授乳ブラで、その後は普通のワイヤーブラに戻しました。
…垂れてくるので。

出産前はF65でしたがMだと小さくてLだとちょっと大きいかな…くらいでした。

とり

2人目妊娠からユニクロだときつくてベルメゾンの授乳キャミソール使ってます😊
普段E70~E75なので妊娠出産すると多分F位になってると思います😅
授乳ブラのが締めつけなくて楽だし授乳しやすいですよ!産後胸の張りが落ち着いた頃からユニクロのブラキャミソールにしてました!

今はベルメゾンの授乳キャミソールのLかLLでちょうどよいです😊

ママリ

支える力がなくめちゃくちゃ垂れたので2人目は使ってません。
普通のブラに母乳パットつけてました。
そい乳しないので別に授乳ブラじゃなくても不便はなかったです。
授乳中はG.Hくらいになるので
上下セットで3000円くらいの安いの買ってます!