※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

入園式の服装について、のびのび系の幼稚園で、スニーカーを履いても大丈夫でしょうか?新品のスニーカーで行きたいけど、フォーマルな靴を買うのはもったいないと思っています。

入園式の服装について

4月に入園式があります。のびのび系の外遊びメインの幼稚園です。制服はありません。

入園式の服装なのですが、少しだけキレイ目のワンピース(普段着でも可)と、おかしくなければ新品のスニーカーで行きたいなと思ったのですが、さすがに入園式にスニーカーはおかしいでしょうか?一回くらいしか履かないのにフォーマルな靴を買うのがもったいなくて…。スニーカーの子なんていないでしょうか?

コメント

🌈

式は室内なのでそこまで気にしてないです😅
よその子の靴までよくみてませんが
スニーカーでいいかなって思います💡

• たま

たま

なぜか外で写真撮影というイメージがあって不安だったのですが、室内ですよね😅

ありがとうございます。少し不安が減りました!

• 1月26日
ママリ

上の子の卒園式の時の話になりますが、どこも売り切れで仕方なくスニーカーで行きました!

式は室内だったのと終わった後の撮影も上履きのままだったので、特に問題なかったです。

• たま

たま

やはり室内で写真撮影なのですね!問題なかったというご回答、大変安心します。ありがとうございます😊

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

入園式の時は天気がよかったので集合写真は外で撮影でした💦

• 1月26日
  • たま

たま

あ…。お外でしたか…。そうなると少し悩みますね😅

でも!後ろの方に並ぶかもしれないですし、やっぱりスニーカーにしたいと思います!追加で教えてくださってありがとうございます!

• 1月26日
えるさちゃん🍊

あんまり記憶にないので靴まで見てません😂
ちなまにうちはブーツでした笑笑

• たま

たま

ブーツ!😳 みなさん靴まではあまり見てなくて気にしないというわけなのですね!自分の子ども見るだけで精一杯ですもんね!

やっぱりスニーカーにします!ありがとうございます!!

• 1月26日
いーいー

だいたいスニーカーですよ!

• たま

たま

そうなんですね!みなさんすごく全身がっつりコーディネートしてるんじゃないかと不安でした!ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちは市のホールだったので靴のままでしたが、子供はほとんどスニーカーですよ😊

• たま

たま

スニーカーの方ばかりということで安心しました!ありがとうございます!

• 1月26日