※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診は子宮口チェックでなく内診グリグリだった可能性が高いでしょうか。

38週4日の初産、妊婦です。
今日、検診だったのですが腹部エコーの後
内診室で先生に「内診しますねー」と言われ
お腹に手を当てながら指2本ぐらいを入れられググーとされました。
声は出ませんでしたが足が動くぐらい痛かったです。
子宮口の開き具合は何も言われませんでしたが
「骨盤が狭いね」「帝王切開になるかもね」と言われました。

この内診は、子宮口チェックだったのか内診グリグリだったのか
どっちだったと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実際されてないのでわかりませんが、子宮口チェックな気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診ぐりぐりだと
    円を書く感じですか?

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

子宮口の開き具合の確認もあると思いますし、内診ぐりぐりどっちもあるかなと思います😢
めっちゃ痛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口チェックで開き具合を言われないのは開いてないということなんでしょうか?
    ぐりぐりというよりグググーとされて何だったのだろうと考えてます😅

    • 1月26日