※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
雑談・つぶやき

バスを使う人にしか分からないバス(バス停)あるある。(ほぼ愚痴😇)①先頭…

バスを使う人にしか分からないバス(バス停)あるある。
(ほぼ愚痴😇)

①先頭が適当に並ぶと後列ぐちゃぐちゃになる。
②ここが先頭だ!と信じて疑わない人がたまにいる
(バス停とは別の柱番号のところにいたり)
③利用者が多いバス停に限ってダイヤが改悪する
(現に私の最寄バス停ダイヤ改悪して朝八時台がまさかの5本だけ)
④ほぼ入らないのに無理やり入る子供がいようと容赦なし
⑤そのおかげでドアが開かなくてずーっとピンポンピンポン鳴る
⑥運転手さん半ギレ「下がってくださーい💢」
⑦ベビーカーは畳まないといけない空気になるのに(はなから乗ってたら大丈夫だけど)じじばばの荷物カートは目を瞑られる謎
⑧たまに社会科見学か校外学習帰りの小学校団体や部活の試合帰りの学生と帰りぶち当たってバスの中カオス

バスあるある(愚痴)語りましょー😇
私的に校外学習or部活帰りの学生とぶち当たるの最悪だと思ってます👎

自分は結婚前まで東京に住んでて学校外のところに行く時は決まって貸切バスだったのに、横浜来たら校外学習レベルならバスは貸し切らないらしくて普通にビックリしました( °_° )
学校の予算とかあるのかもですが、、一般客への配慮は??

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

バスあるある、ほとんど共感します😂
私はコミュニティバスを主に利用します。
席が10席くらいしかないんですね。
利用者は高齢の人が多いです。
そうなると私は若い人認定されるので席に座れません😂
座っても立たなきゃいけない雰囲気になります。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    コミュニティバスって席ほぼないですよね😰
    すごい分かりますーじじばば乗ってきたら譲らないといけない空気😇なのに子連れ乗っても譲ってくれない謎' ︵ ' ...?

    • 1月26日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    そうなんですよ。
    でも、駅出るのに便利なので使うんですけど道が坂があったりして立ってると結構、疲れます😩💦
    じじばばがじじばばに譲ってますよ(笑)
    あと、地味にムカつくのがリュックを背負ったままのおばあちゃん。
    前に抱えてって言いたくなる衝動に駆られます。

    • 1月26日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    あーそれ分かります!!!!
    じじばば、自分たちは許されると思ってる節ありますよね😇

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

わたしは
雨の日は車内地獄&大幅遅延確定
が1番嫌です〜〜〜😭

横浜の校外学習酷いですね:(;゙゚'ω゚'):どう考えても乗れないだろーー!!
雨の日の校外学習ぶち当たりとかあったら地獄どころじゃないですね😇

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    あーーーそれもわかりみ深いです😇
    道路が大渋滞して時刻表なんてあってないようなものですよね😰

    そうなんですよ😱
    横浜が全部なのかは分かりませんが少なくとも旦那は公共交通機関を使える場所に行く時は貸切バス無しで行ってた言うてるんで😇
    この前息子の保育園帰りの時に中学校の校外学習帰りにぶち当たりほぼひとクラスの半分乗っててうるさくてたまりませんでした😭💔

    • 1月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

実家がバス必須だったのですごい共感できます🤣
追加で
・満員すぎて乗れないと「次のバスをご利用ください」と言い残して通過していくバス
・でも次に来たバスも満員
・ただでさえ遅れててみんなイライラしてるのに料金入れるところで小銭探して後ろに列作るおばちゃん
・満員なのに2人席の隣に荷物置いてるおばちゃん
・時々バス停じゃないとこで「降ろして」とか無茶なリクエストするおばちゃん
・曇った窓ガラスに指で落書きするキッズ
・満員バスの中で1番後ろの1番端に座ってる時の安全地帯感

わー、いくらでも出てくる🤣🤣🤣笑