※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のヘルペスについて不安です。出産後の影響や経験談を知りたいです。

妊娠中のヘルペスについて。
私はもともと、口唇ヘルペスと、うなじにヘルペスが疲れたり体調が悪いと発症します。

3日の日起きたら口唇ヘルペスになり、妊娠中だからか、治りが悪く、いつもより見た目めひどいです。
調べていたら、妊娠中のヘルペスはまれに胎児に先天性の、脳、視力、聴力などの病気になると書いてありました…
数千人に1 の確率とは書いてありましたが不安で仕方ありません。

妊娠中ヘルペスになり、無事に出産された方いますか?
また、ヘルペスのせいで障害を持って産まれてきた方もいらしたらお話聞きたいです。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は妊娠中にヘルペスになりましたし、出産後もヘルペスになりました。障害はありません。

• ままり

ままり

お子さん元気でなによりです✨😌

• 1月8日
ひなあられ

妊娠中口唇ヘルペス出まくってましたが、息子は非常に元気です!

• ままり

ままり

妊娠中は免疫力下がるみたいですからね😭
    ちょうどお正月だったので病院いってないですが、妊娠中ヘルペスの薬はぬれましたか?

• 1月8日
  • ひなあられ

ひなあられ

めっちゃ塗ってましたよ!
    一時期、常に唇がピリピリしてたのでないと全くダメでした(;ω;)

• 1月8日
  • ままり

ままり

ほんとヘルペスって小さいのに痛いですよね😭
    明日病院行って薬もらってきます💊

• 1月8日
えりかママ0221

私も妊娠中に口唇ヘルペスできてましたが、息子は元気に育ってます❢

• ままり

ままり

お子さん元気で良かったです😌✨
    治ららが遅くて困ってます😥

• 1月8日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

私も産後1ヶ月までは治らなかったです😣💦💦

• 1月8日
まぬーる

口唇ヘルペス、なりましたよ!何個か集まって強めに生息し、治りも遅くて厄介でした😅でも大丈夫ですよ!元気に生まれました!

私も元々ヘルペスできやすくて、肘にできたことあります😁薬は常時冷蔵庫保管しています。妊娠されている場合は、性器にヘルペスができるのとかがよくないんじゃなかったですかね。なので、温泉とかは控えましたよ、シモジモから何をもらうか分からなかったので(^^)

• ままり

ままり

温泉、プール怖いですね、免疫力下がってるので( ; ; )
    性器ヘルペスはなったことないですが、辛そうですね…私は口とうなじが癖になってます😰私も今小指の爪くらいの面積がヘルペスです…マスクで隠してます😥

• 1月8日
しあわせこ

口唇ヘルペスになりましたがその日に産婦人科で薬をもらい2週間もせずに治りました(^ω^)
子供はすごく元気です♪
心配になりますよね💧

• ままり

ままり

そうなのですねo(^_^)o
    私も次の検診の際見てもらうことにします。
    風邪ひかないよう気をつけてましたが、ヘルペスになるとは😢

• 1月8日