※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が椅子に座って食事を拒否し、テーブルの上に登ったり脱走したりするため、食事が冷めてしまうことが悩み。座って食べる練習方法について相談したい。

ローテーブルでご飯食べてる方!

1歳の下の子なんですが、椅子に
座って食べません( ´・ω・`)

すぐ立って脱走したり
テーブルの上に登ったり…。

追いかけ回してたら、ご飯冷たくなる
のが毎回です。

椅子に座って食べる練習って
どうすればいいんでしょうか?

さっき別の人の質問で
「うちは2人子どもいるけど立って
ご飯食べたことありません。
そろそろ座って食べる練習したらどうですか?」

って回答してる人がいて、どうするんだろうって
疑問です😭😭

上の子はテーブルに乗らなかったし
歩き回って食べてたけど、いつの間にか
ちゃんと座って食べてたので…。

※豆腐メンタルです
きつい言い方、嫌な言い方する人からの
コメントいらないです…。
最近それで凄い嫌な思いしたので…。

コメント

きなこん🔰

チェアベルト(肩ベルト付き)付けるのはいかがですか?普段はハイチェアなのですが、帰省先では豆椅子なので、チェアベルトは欠かせません😅自主的に座って食べる練習ではないですが、座っておくクセはつくかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェアベルトってあるんですね!
    抜け出せないの良いですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
ミルクティ👩‍🍼

助産師のHISAKOさんがYouTubeで言っていましたが、赤ちゃんの集中力は実年齢+1分だそうです🥺
それを考えると座って食べれなくて当たり前だと思います🥲

長女が座って食べないです😭
座らせたら秒で立ちます😱
1歳過ぎてから、初めは立って食べさせて、半分くらいは座って食べさせるようにしています😅
座らなかったら、そこでお終いにしています🥲
それを続けていたら、座って食べてくれる時間が長くなりました😂
最後のほうは立って食べさせていますが…🥹

言っている事が理解できるようになるまでは、無理に座って食べさせずに好きに食べさせても良いと言われました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実年齢➕1歳って2分てことですね😳!

    秒で立つのわかりすぎます😂💦

    座らなかったらおしまい、参考になります!

    無理にしなくて良いと聞いて
    安心しまきた😭

    • 1月26日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    2歳になるまでは無理に座らせないで、立って食べさせて、機嫌が良い時などに座って食べさせるで良いと言われました!
    メリハリをつけると良いそうです🙂

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭
    ありがとうございます!
    安心しました😭✨

    • 1月26日