※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名付けについてです👦

もう少し回答を頂きたく、もう一度質問します🙇‍♀️
男の子の名付けについてです👦

コメント

ままり

要くんも集くんもかっこいいと思います!

許可は必要ないんじゃないですかね?子孫なので充分資格あるとおもいますし…

私も一文字取ることに抵抗ないですが、ひっかかりがあるなら集くんにします😌

hana 🪷

うちの娘の漢字は旦那が決めたのですが、わたしの母方の祖父と同じで特に祖父から取ったつもりもなく名付けました♪
祖父は自分から取ったものだと思って大喜びして、ご近所中に報告してまわっているみたいです 🤣

年齢が近いと嫌と思う人もいるかも(例えば義姉のお子さんとか)しれませんが
そうでなければ本人から許可取らなくてもいいんじゃないかな?と思います‼︎‼︎

ママリさん祖父さん、義父さんも嬉しいんじゃないかな?と思うんですが (。´・ε・`。)

お名前どれもとても素敵ですね 🥺💕
わたし的には 要くんの響きが好きです♪

ちなみに、うちの旦那の名前が漢字は違いますがたいせいです!
名前の由来は"大成する人になるように" です 👍✨

ちゃん

要くんも集くんも周りにはいませんが、爽やかでとてもいいと思います😊
ちなみにうちの下の子の名前が『大晴(たいせい)』です🤭💕
理由も同じ感じでつけました!

うちは誰かからひと文字とるってことはしてないですが、文字を使わせてもらうのに確認等は必要ないと思います😊