※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきまる
妊娠・出産

ベビーベッドを使わず、寝床に悩んでいます。買うかレンタルか迷っていますが、心配事もなく迷っています。

みなさんベビーベッドって使ってますか??上の子の時に義親が用意してくれましたが、ほぼ使わず荷物置き状態💨今は手元にないので寝床をどーしようか悩んでいます💦ベッドにしてまた使わなくて邪魔になるのも...とも思いますし、レンタル見ててもこれなら買えるな、とか思ったり😫今はペットもいないし上の子とも年齢差あるので変にかまったりという心配もないので、どーしようかと決まらずです😩

コメント

yuu

夜寝るときだけ使用してます♪

昼間はリビングなので
使ってないのでなくても良かったかな
と思っていますがあったらあったで
自分がベッドで横になっている時とか
横を見るだけで目があったりして
かわいいなぁと癒されてます>_<(笑)

• つきまる

つきまる

お返事ありがとうございます♪
    夜のみの使用なんですね😃
    目が合うとか可愛いですね💕うちは夫婦のベッドが低いので、ベビーベッドの子供が寝てる位置の方が高くなってしまいます💦

• 1月8日
どらねこ

ベビーベッド必要なかったです!
うちの子は一緒に私の布団で寝てます!
夜の授乳

• どらねこ

どらねこ

間違えて途中で送ってしまいました。

夜の授乳などが一緒に寝ていた方が楽なのと、1人で全く寝てくれないので必要なかったです。

• 1月8日
  • つきまる

つきまる

そーなんですよね💦夜の授乳だと同じところに寝てた方が楽なんですよね💦だから迷ってしまいます😔

• 1月8日
リリー

私もお下がりでベビーベッド貰いましたが、結局ベッドに置くと泣いたりして夜中の頻回授乳もあり、結局自分も同じ布団で寝ました😅
ベビーベッドいらなかった派です😊

• リリー

リリー

自分と同じ布団での間違いです🙇‍♀️

• 1月8日
  • つきまる

つきまる

夜中の授乳の時はほんとに横にいてくれた方が楽なのもあったしこっちも安心出来てました😌
    ただ、うちら夫婦はベッドなんですが、そこに一緒に寝かすのもなんか怖くて💦

• 1月8日
☺k☺li

使ってます!
昼寝も夜もベビーベッドです。
夜の授乳後~だけ添い寝です。

• つきまる

つきまる

添い寝されてる時はベッドですか??お布団引いてますか??

• 1月8日
  • ☺k☺li

☺k☺li

夫婦のダブルベッドの真ん中に寝せてます!

• 1月8日
  • つきまる

つきまる

真ん中怖くないですかー?😰
    うち旦那寝相悪過ぎて絶対真ん中に寝せれないです😖

• 1月8日
  • ☺k☺li

☺k☺li

寝相悪いのはこわいですね😅
    わたしも旦那も寝相悪い方ではないので、むしろ癒されてます。お互いにかわいいねーと言い合いながら寝てます✨新生児とか2、3ヶ月ならこわかったかもです💦
    うちは最強やっと添い寝で寝れるようになって夜中の授乳後の寝かしつけがやっとラクになりました!

• 1月9日
  • つきまる

つきまる

寝相悪くないならいーですね♪
    川の字憧れます♡
    添い寝出来ると夜中の授乳ほんと楽ですよね!特に今の時期なら寒いので尚更😆

• 1月9日
stitch大好きみかん

私はベビーベッドではなく、プレイヤード買いましたよ😁

娘は寝てくれるので助かってますよ☺

今でも一人で寝てくれてますよ(*^▽^*)

夜中起きたときは、ダブルベッドで一緒に寝てますよ😁

• stitch大好きみかん

プレイヤードは、寝る部分をはずすとサークルとしても使えるので便利かなって思って買いましたよ☺

まだサークルとして使ってないですが(^_^;

• 1月8日
  • つきまる

つきまる

プレイヤードも考えました!あれなら使わなくてもコンパクトになるしいーかなーとも😌木製ベッドだと使わなくて畳んでも結局邪魔で💦
    1人ならベッドでもいーかなーと思うのですが、なんせ旦那も一緒に寝てるのでスペース的にどうなのかと思って考えています😣

• 1月8日

そうだったんですねぇ(*^▽^*)

本当に使わなくなると片付けが楽ですよね☺

スペースの問題なんですね😭

6畳にダブルベッドとプレイヤード置いてます😅

• 1月8日
  • つきまる

つきまる

部屋のスペースというよりは、夫婦のベッドに子供も寝かせるスペースです😌ダブルのベッドで3人てキツくないのかな、と💦
    プレイヤードって普通の木製ベッドよりはコンパクトそうに見えますよね!

• 1月8日

なるほど❗

確かにダブルベッドでは、キツいような気もしますが、たまに3人で寝てますが今のところ狭いとは感じませんよ(^o^)

旦那さんは体格が良いですが(●^o^●)

そうですね、プレイヤードは、木製のよりコンパクトに見えますよ😁

• 1月8日
  • つきまる

つきまる

体格のいい旦那さんでも狭いと感じないなら大丈夫ですかね!😃うちも体格いいけど、なぜか隅っこで寝てるからイケそうかも笑

プレイヤードだとベッドとして使わなくなっても他に用途あるからいいですね♪

• 1月8日

狭いとは感じないのは、多分旦那さんに寄ってるからかもですが、それでも3人で寝てもまだ小さいからか大丈夫ですよ(●^o^●)

プレイヤードは、ベッド使わなくなってもサークルとして使えるって所が良いですよ(*^▽^*)

• 1月9日
  • つきまる

つきまる

一歳すぎてもまだ同じベッドで寝れるなら大丈夫そう♪
    添い寝出来るとこっちの安心感も違うんですよねー😌💕

プレイヤードも検討してみます🙆

• 1月9日

私の娘の場合はですけどね☺

よくベッドで寝てくれないと聞きますが😞💦

添い寝は本当に安心してますよ😁

• 1月9日
  • つきまる

つきまる

そこなんですー!ベッドで寝てくれないかもなので、ベビーベッドも悩ましいんですよね!だったら母親が近くにいた方が寝てくれるのかな、とか😌
    1人目が手かからなすぎて2人目未知数すぎます😂

• 1月9日

そうですよねぇ(´・ω・`)

寝てくれるなら良いけど、寝てくれなかったら必要ないですもんねぇ😭

私もまだ1人目なので、2人目とか未知ですが、今年授かれて、今年中に出産出来たらと思ってますよ(*^▽^*)

• 1月9日
ママリ

ベビーベッドずーっと使ってます(o^O^o)
私たちがベッドなので、赤ちゃんだけお布団という選択肢がなく、しょうがなくベビーベッドです😅💦
組み替えると12歳まで使えるジュニアベッドになるものを買いました🎶

• つきまる

つきまる

そうなんです!私達もベッドなので、ベビー布団を直に床に敷くという発想がなく、ベビーベッドを考えましたが私達のベッドが低いのでベビーベッドだと位置が高くなり夜中の授乳とか大変かな~と思っています😓
    組替えて12歳まで使えるのあるんですね!それは今もし使わなくても後々役立ちそうですね😍

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

添い乳されるなら不便だし、ベビーベッド使わなくなりそうですね😅💦
    私は添い乳するつもりなくて、夜中でも授乳の時はリビングに移動してしてたので、不便ありませんでした😄

• 1月8日
  • つきまる

つきまる

夜中でもリビングに!偉いですね~😍
    1度添い乳したらその楽さにすっかり甘えて朝までおっぱい出しっぱなしでドリンクバー状態でした笑
    幸いにも旦那の方が起きるの遅いし夜中も絶対起きないからその姿見られてないっぽいですけど防水シート敷いておかないとおっぱいで布団やら自分の部屋着がベチャベチャになってました😂

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

添い乳だと朝までドリンクバーになるのですね 笑
    それは知りませんでした 笑
    ちょっとやってみたかった……💔😂

• 1月9日
  • つきまる

つきまる

寒くて起きない限りそのまま寝ちゃって朝まで出てます笑

• 1月9日
プリン

『そいねーる』という添い寝出来るベットを6カ月半くらいまで使っていました✨
よく眠ってくれました✨

• つきまる

つきまる

そいねーるググりました!高さ調節出来るみたいで良さそうですね😍これなら安心かもです♪

• 1月8日
mako0829

うちも夜はずっとベビーベッド使って寝ています。
パパママがベッドなのでその横にベビーベッドを添い寝ベッドみたいにつけて寝ています!
うちは拒否とかもなく、ベビーベッドでよく寝てくれるので、もうすぐ1歳ですが未にレンタルのベビーベッドを重宝しています😊

• つきまる

つきまる

ベッドはずっとレンタルされてますか?
    ベッドに寝てくれるかどうかは寝かせてみないとわからないですもんね💦
    上の子はベッドに寝てくれる子でしたが夜中の授乳を楽したくて夜は添い寝にしてました💦
    当時は床に布団だったので布団並べて添い寝で抵抗なかったですが、今うちら夫婦がベッドになってしまったので悩んでいます😓

• 1月8日
  • mako0829

mako0829

ずっとレンタルしてますー😊やっぱり自分たちがベッドで寝ているとホコリや布団がかかってしまわないかなど気になってしまいますよね。
    添い寝できるベビーベッドいいですよ!

• 1月8日
  • つきまる

つきまる

そうなんです!そのホコリとかが気になって下には寝かせたくないな、と💦毎日掃除しててもやっぱり相手か赤ちゃんとなると気になって😝
    添い寝できるベッド検討します🙌

• 1月8日