※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

北海道の方、冬になると雪かきの悩みって出て来ませんか?昨日、札幌では…

北海道の方、冬になると雪かきの悩みって出て来ませんか?
昨日、札幌では大雪が降って、なかなか大変でした。

近所のおじさんが
土地が狭いから捨てる場所ないとか言って歩道に自分家の雪を積んでますが、
土地買う前に考えればいいし、融雪槽つければいいし。
身勝手な自己都合で他人に迷惑かけて良いわけないのに。

そもそも、自分の敷地内に積もった雪を敷地外の公共の場に捨てるのって有りなの?!マナー良く無いよな。って思っちゃいます。
自分の敷地内の物は敷地内で処理してほしい。

歩道に雪を積むから、小学生達がそこを通れず車道を歩いてるのが心配です。

コメント

ママリ

車道や歩道に捨てる人、めちゃくちゃ腹立ちますよね💦
ありえないです!

私も札幌です

• ぽん

ぽん

ありえないですよね。
    道路に雪捨てまくるから、そこの家の前だけ道幅狭かったりして困ります💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

排雪サービス頼めよ!!って思いますよね💧

でも、子供の頃からそんなんだから、私はもう慣れちゃいました💦
私も子供の頃歩く道なくて車道歩いたり、めっちゃ一生懸命雪漕いで歩いてましたし、あまり気にしたことなかったです😅笑

でも、大人になった今なら、排雪サービス頼みなよ…って思います😅

• ぽん

ぽん

私も子供の頃は気にしてなかったんですが、
    親になってみると心配になっちゃうもんなんですよね💦

して、ほんと排雪業者?最近すごく増えてますよね!頼んでる人も沢山いるのに、そこケチって人に迷惑かけないでほしいです😢

• 1月26日
ももんが

雪かきってその人の人間性がでるなって毎年思います❗️
市の除雪や排雪が入ってスペースがあくとすぐ自分の敷地内の雪を道路&歩道に出す人や、排雪サービスを頼んでる人の雪山に自分ちの雪も乗っけて便乗する人も、、、自分の事しか考えない図々しい人が沢山いますよね😥

• ぽん

ぽん

本当に人間性出ますよね…💦
    排雪頼んでる人の雪山に乗せるのは酷い‼️
    でもうちの近所に、隣のお家の前に雪避けてる人もいてびっくりしました。

• 1月26日
ままりぃ

敷地内の雪は敷地内で処理するのがふつうですよね🥺

うちのまわりは歩道のない8m道路なのですが、フェンスの前だけどんどん積もってくので道路が狭くなります。。
除雪車が持っていってほしいな〜と思ってます。敷地外・道路の雪なので😂

周りの家はフェンスがない家が多い+間口になっていて出入りがあるので除雪してるようですが、うちは出入り口のないフェンスの前の雪なので、悩みます…。
出入り口はちゃんと除雪してるのでフェンスの前までは難しいです😭

• ぽん

ぽん

敷地外だけど家の前ってなんだか気になっちゃいますよね💦
    公道?ですもんね。そこまで除雪してられないですし。
    自己中な雪かきする人が沢山いるのに、そこの雪まで気にするなんて…お優しいですね🥺✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

歩道に溜める人いますよね~ うちの近所もです。だから車道狭くなるんだよ、と思ってます。
うちは駐車場広いのでなんとかなってますが、溜めるところないならないでどうにかしろよ。と思います。

• ぽん

ぽん

雪置いとく所がなくても工夫すればどうにかなりますし。排雪頼めば良いし、敷地内でどうにかしてほしいです。
    駐車場広いのも除雪大変ですよね💦
    うちも車4、5台分のスペースの雪を毎回除雪してます。

• 1月26日