※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

次回の健診で性別が分かる可能性があります。揃える準備も考えているようです。

皆さん性別はいつくらいに分かりましたか?
前回の健診18w0dで分からず、次回が来週で22w0dなのですがそろそろ分かるのかな?どうなんだろう?と思っています。性別が分からないと色々揃えられなくて…

参考までに教えてください!

コメント

みゆ

息子は17w、娘は27wで確定もらいました👶🏻👶🏻

• ぽぽ

ぽぽ

女の子はやはり遅めですね!そろそろ分かってほしい…と健診ドキドキです!

• 1月26日
ちむちむ

初めまして☺️✨
娘も息子も21wで確定でしたが、息子の時は16wで突起物があるのがエコーで見えました🐘💗足満開にしてるときにエコーされていれば20wなら見えているはずです!

• ぽぽ

ぽぽ

男の子は早いと言いますよね!22w0dなら絶対分かると思いますがちゃんと足を開いているか…タイミングですね😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

上の子が21wぐらいで女の子かも?と言われ下の子の時は病院が22w以降じゃないと教えてくれない所だったので23wぐらいで同じように女の子かも?と言われた気がします🙂

• ぽぽ

ぽぽ

病院によってなかなか教えてくれないところありますよね😅22w0dなら多分分かりますよね…あまり期待はせず次の健診行って来たいと思います!

• 1月26日

ずっと逆子で隠されてて、24wの時に何となくこっちかな?次また同じだったら確定ね、と言われましたが、28wでは大きくなり過ぎててもはや見えずに産まれるまでハッキリしませんでした😂

隠されてるわけじゃないなら、ゾウさん付いてたら分かる頃だと思うので女の子率高そうですね😊

• ぽぽ

ぽぽ

生まれるまで分からないと洋服など揃えるの大変じゃないですか?その場合どうするんだろう…とソワソワしてしまって。前回のエコーで突起物が見えてた気がするので私は男の子な気もするのですがどうでしょう😅女の子希望なのでそれなら嬉しいです!

• 1月26日

退会ユーザー

洋服は普段着用のユニクロのボディスーツしか買わなかったのですが、男女どちらでも着られるような柄のにしました😊暫くは外出も出来ないので普段着だけでも困りませんが、退院着とか用意しようと思ったら確定診断欲しいですよね💦
    赤ちゃんて想像より直ぐに大きくなっちゃうので、洋服はネットショップだけ目星付けておいて、産まれた後に買っても良いと思いますよ☺️

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

確かに男女問わず着られるようなものなら良いですね!退院着は私が着たセレモニードレスが綺麗な状態で残っているのでそれで良いかな?と思ってます。ジェンダーリビールもやりたいので尚更分かってほしい感じです😅そうなんですね!生まれた後だとなかなか出かけられないなぁと思って…でもそんなに数は揃えないつもりです!

• 1月26日

退会ユーザー

ジェンダーリビール憧れます(※´ω`※)💕
    私もやりたかった😂

そういえば24wの時のエコーで先生に、あれ!付いてますね!って言ったら、これは臍の緒です👨‍⚕️って言われたの思い出しました🤣確かにベビィのゾウさんにしては太くて大きかったです…

産まれた後は本当出掛けられないですよね💦新生児期は外出しないように病院からも言われますし🙊💦

お洋服もですけど、名前決めるのも性別分からないと困りますよね😂
    うちはどんなに考えてもしっくり来るのが女の子の名前しか浮かばなかったので、産まれてゾウさん付いてたらどうしようってずっとハラハラしてました😂👍

• 1月26日
N1C0

初めまして☺️
今記録を見返したら21w4dで初めて性別を告げられていました!

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!21wで分かったなら、22w0dだと分かりそうですね!ドキドキです!

• 1月26日
みさ

上の子18週で確定、下の子15週で女の子かな?30週で女の子確定でした!

• ぽぽ

ぽぽ

結構バラつきがありますね!病院的にも確定しないと言われなさそうなので次回がドキドキです😅!

• 1月26日
さおりん

娘は20週で確定、息子は13週で見えて、16週で確定でした😊
恥ずかしがり屋の子だとなかなか見えないって言いますよねー💦

• ぽぽ

ぽぽ

男の子は早いですね!
    そうなんですよね〜しかも先生によって頑張ってエコー見てくれる先生、アッサリしてる先生がいてどちらに当たるかが分からないので運なんです😭次回でわかることを祈ります!

• 1月26日
3児ママ

1人目、3人目は18週、2人目は24週までお股隠してました🤣

• ぽぽ

ぽぽ

18週で分かったの羨ましいです!エコーした時に隠れてる場合もありますし運ですよね😭

• 1月26日
ママリ

突起がずっと全く見えず16wから女の子だろうね〜と言われて
19wちょうどで大きい病院にて確定でした○
でもいつも通ってるところでは、そこまで細部まで見えないのでエコーが最新だと早いのかもしれないです🫶🏻

• ぽぽ

ぽぽ

「だろうね〜」とも言われた事ないので羨ましいです!私の病院は4Dとかないので確定するのが遅いのかもしれません…早く知りたいです✨

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私が一方的に聞き続けたら、
    女の子だろうね〜と言われました!
    私も普段はブラウン管のエコーです!!性別知りたいために他の病院行ったりする方もいるので、気になるようでしたら○
    私は、26?くらいで4Dエコー外来に行ってお顔の写真撮ってもらいましたよ!

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

次回も分からなかったら一方的に聞き続けようと思います!そうなんですね!本当は4Dエコーあるところが良かったです…今のところは総合病院で4Dないの知っててそこにしたんですけど😅次回でも分からなかったら他の病院行ってみるのも考えてみます!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

毎回4Dエコー貰えてる人羨ましいですよね😢
    今の産院では、お顔の部分すら見せてもらったことないので、4Dエコー行ったところのやつだけが今の生きる糧です(笑)

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

ですよね〜ハイリスク妊婦になる確率高いので個人病院にして後々転院とかになるのが嫌で最初から大きい病院にしちゃいました💦そうなんですか!お顔すら見せてもらえないのは嫌ですね(;ω;)

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

なんか都会とかの方がやっぱりエコーとかいっぱい貰えてるイメージあります🤧
    最近はエコー写真とか貰ったところで、こんなんなんで全然いらないです(笑)😭

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

え!これ酷過ぎません?
    全然何にも分からないですね!これなら他の病院行きたくなるの分かります💦私18wの時こんな感じでした!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

2枚貰えることあるんですね!!
    これくらい全体見えてたら可愛いです💭
    でも画質は荒いですよね😢
    綺麗な方たち羨ましいですー!!

成長して、
    どんどんエコーにおさまりきらなくなってくるんですが、頭のドアップと骨のドアップはいらなさ過ぎます🥹(笑)
    なんなら、足のアップとか可愛いやつがいいです😭

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

貰える枚数は先生によります!4Dじゃないしこんなもんか〜って諦めてます😅

そうですよね!私も次回から1画面に収まらなくなると言われているのでどこだよここ?ってエコー写真になるかもしれません😅!頭のドアップとか絶対わからないですよね!病院にもよりますが前に4Dやってるところに行ったらかなり診察が雑でもう嫌!ってなったので写真も大事ですが診察の丁寧さや受付などの雰囲気が良いなと思い知らされました😭

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

4Dじゃないし、代わり映えしないし、これくらいでいいはいいですよね🤣

指定したこと無かったんですが、足のアップにしてって言おうかと思います(笑)
    私の今行ってるところは、お産が終わってしまい
    35wからNICUのある大きい病院での診察になるので
    それ目当てでそこになくなくかよってます😂
    基本先生は、なんか聞いても無視だし、受付も電話なる度に、「はぁ、また電話。」って言いながら取るようなとこですが、あと少しの我慢と思ってます🥹💭

受付のジムってだいたい感じ悪いですよね😭
    先生との相性は通う上で精神的に大事ですよね🫢

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

指定したらやってくれるかもですね!そんな感じの病院なんですね😭私の病院は受付の方も看護師、助産師さんも全員感じが良くて総合病院のイメージが変わりました!前に行ったところはご飯とか豪華でホテルみたいな病院でかなり人気なんですけど何で人気なのか分からないくらいイラついたので相性が大事だな〜と本当に実感しています!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

最近のところはご飯豪華とかホテルみたいなところ増えてますよね!!
    愛知の田舎に住んでるので全然周りにはなくて諦めました😂

お産となると、助産師さんが優しかったらなんとなく救われるなって思います☺️

• 1月26日
ぽとふ

息子は16w、娘は19wで確定でした😊
今回は17w現在、ついてなさそうだね!次回20wの健診には確定できると思うよと言われてます☺️

• ぽぽ

ぽぽ

どちらも早いですね!
    20w超えると分かる確率高いですよね、私も次回わかることを祈ります!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

長男、今まで下半身見せず、やっと23w見え👦🏻確定。

次男、15w男の疑惑→16w👦🏻確定。

3子、まだ性別分からず🤣
です。

男の子は割と性別が分かるのが早くてバッチリ🐘映ってました🤣

• ぽぽ

ぽぽ

タイミングありますよね!
    男の子は早いですね、自分では男の子じゃないかなると思ってるのですが前回何も言われなくて分からず💦健診まで後1週間、ドキドキしています!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に角度とタイミングですよね🤔💭
    中々、何w以降ではないと教えない産院の方針や先生によりもありますよね💦
    また、自分から聞かないと教えてくれない方もいるので…💦
    次の検診までソワソワしてしますよね🥺
    私も、明日が検診なのでそろそろ知りたいなと思って同じくソワソワしています🤣
    お互い、分かりますように🙏🏻

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありますね!うちの病院は女医さんだと確定するまで中々言わない傾向らしいです😅タイミングにより診てくれる先生違ったりするのでエコーにもバラつきがありますしそこも運です…今度自分から聞きまくりたいと思います!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    私も今まで毎回違う女医さんで、見ない!見えても教えない!という女医さんや新人さんの女医さんで見方もあやふやな方や、曖昧な方もいました🤣

それがいいかもしれないですね‼️
    私も頑張って毎回聞いてみようと思います🤣

• 1月26日
(   ◜▿◝ )

私も同じ感じです😂
大体いつも、5ヶ月の妊婦健診の時にこっちかな?って感じで分かってましたが、今回、がっつり隠されてて次回になりました🥲

• ぽぽ

ぽぽ

私エコーの見方もあんまり分からず隠されてるのかさえも分からなかったです💦次回分かると良いですよね😭

• 1月26日
くぅぴぃ

21wから女の子って言われてましたが、30wで男の子確定になりました😂

• ぽぽ

ぽぽ

え!最初のお医者さんが間違っちゃったんですかね?そのような場合もあるのですね💦

• 1月26日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

ずっと同じ先生でしたが、息子が綺麗に隠してたみたいで😂

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど!女の子だと思ってたら男の子でびっくりしますよね🤣

• 1月26日
ゆり

男の子だったので18週で探してもらって判明。
22週以降で言われなくても🐘が映り込むので素人でもわかるってレベルで...(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

男の子は分かりやすいですね!私も前回男の子じゃないかな?と思ったので次回の健診で男の子なら絶対分かる気がします…

• 1月26日
  • ゆり

ゆり

うちは嫌でもこの通りに...
    恥ずかしくなるくらいハッキリと...(笑)

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

これは分かりやすい!!このくらいハッキリ写るものなんですね!

• 1月26日
さくたろう(27)

上の子が20週で確定して(男の子).今の子(女の子)が21週で確定しました😂

• ぽぽ

ぽぽ

20w以降には分かる確率高そうですね!

• 1月26日
jemy

18wと22wで女の子濃厚と言われ、26w5dでやっとはっきり見えて男の子確定しました。

普通のエコーも4Dも毎回何分もやって貰ってましたがタイミング悪くお股がいつも閉じ気味でなかなか見せてくれませんでした(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱり変わるものなんですね〜本当に運ですね!

• 1月26日
おさかなりんご

25wで女の子の確定判定貰えました!!

• ぽぽ

ぽぽ

25wなんですね!そう考えると22wは微妙かもですね😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

21wでわかりました👶🏻💗

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!22wの健診で分かることを祈ります♡

• 1月26日
らゆ

毎回女の子、男の子…とコロコロかわり、28週でやっと男の子確定でした🍀笑

• ぽぽ

ぽぽ

なかなか確定しないものなんですね😭次回の健診ドキドキです…

• 1月29日