※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
ココロ・悩み

担任保育士の対応に不満。子供たちも苦手。要領の悪さや対応に疑問。保護者とのコミュニケーションに不信感。ロードバイクで通勤中に爆走。

苦手な保育士さんっていますか?

長男の担任の先生が苦手…というかどちらかと言うと嫌いです💦

話している言葉だけ聞くと普通なのですが、無表情で淡々と大きめの声で子供たちに話す先生で、柔らかい印象がないんです💦
子供もその話し方が苦手なようで💦

例えば保育園に行きたくなくてグズっちゃった子がいたら、他の先生は抱っこして楽しい話題を話したり、絵本読もうね~とか今日は○○するよ~とか子供が保育園に行きたくなるような声掛けをしてくれるのですが、その先生は「みんなはもう用意して待ってるよー、○○くんだけだよー」と棒読みでその子の目を見ず遠くを見ながら言います😓面倒くさそうな感じ💦
なのでグズってる子はグズってるままで埒が明かないので他の先生が来てくれるって感じです💦

息子は冬とか乾燥すると唇が切れてたまに血が出るのですが、私はその時気付いておらず、朝の挨拶を担任とすると「あれ?○○くん唇が切れてるね!ちょっと身体もチェックしよう!」って言ってその場で服を脱がしました😨
明らかにアザを探している感じで💭
虐待してるでしょって言わんばかりの態度と、みんなの前で服を脱がされた息子が可哀想でもっと担任が無理になりました‪💧‬

他にも、保育園で任意の有料の尿検査があったのですが、結果を見るのにQRコードが必要で、私が誤ってそのQRコードをなくしてしまったんです。
「QRコードをなくしてしまって…再発行みたいなのは不可能でしょうか?」と担任に聞くと確認する素振りもなく即「はい!無理です!」と言われました。
なくしたのは私なので仕方ないか…と思ったのですが、旦那がお金払ってるのにおかしくない?と言い、改めて保育園に電話すると事務の方が電話に出られて、同じ説明をすると「簡単に再発行できますよ」とのこと。

なんだか色々不信感があって苦手です😔
たまに通勤されてるところを見るのですが、子供たちが通る道をロードバイク?で爆走していて、それもなんだかなぁという感じです💧

コメント

ゆう

幸いにもそんなヤバい先生には出会ってないので嫌いな先生はいないです💦

その先生、私も無理ですー💦私ならクレーム入れてます…同じ年齢のクラスがあればクラスの異動もお願いしちゃうかなー。なければ転園を視野に入れます…

夜寝る時間を除けば、保育士さんて私より過ごす時間長いし、子どもの情緒に影響しそうで…そんな人になって欲しくないので、うちの子に近づかないで欲しいです😥

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよねー😓
    小規模園なので担任を変えるとかは無理なのですが、あと3ヶ月?で違う保育園へ行くのでそれまでの我慢かなぁと思っています😔💦

• 1月26日
  • ゆう

ゆう

うちの子も小規模でした(^^)未満児さんの大切な時期にそんな先生だなんて災難ですね…泣

あと2ヶ月であってもクレーム入れちゃいます😭次に入ってくる子どもたちも可哀想ですし…

というか、利用者アンケートとかとって欲しいですね。他にも不満に思ってる方居そう…

• 1月26日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

去年から新しく来られた先生で、それまでは素敵な先生ばかりで大好きな園だったのですが😭
    そうですよねー、次の子達のためにも言った方がいいかもしれませんね💦
    アンケート、いい先生のアンケートはあるのですが😂

• 1月26日
  • ゆう

ゆう

「良いことだけ書いてくれ」なアンケートなんて、保育士の皆さまが満足したいだけ、喜びたいだけのアンケートで、完全に臭いものには蓋しちゃってますね。備考とかその他欄があればそこに書けますけど…

• 1月26日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

多分お給料に反映されるアンケートな気がします😅アンケートボーナス的な😅

• 1月26日
  • ゆう

ゆう

改善が必要な保育士のアンケートもとって、減給して欲しいですね…

• 1月26日
アテ

なんですか、その担任!!
普通にありえないです💢💢
喋り方は百歩譲ってしょうがないとしても…みんなの前で服脱がす、QRコード嘘つくなど不満に思う事を全て園長に話します。

今の担任なのもあと少しですよね?
なら次の担任は今の担任やめてくださいとも園長に強く伝えるかも😂

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

保育園自体が2歳児までで、春から違う保育園へ行くのであと少しの我慢かなぁと😓
    でも子供からしたら長い期間なので嫌なことがなければいいなぁと思っています😔

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

えーその先生ありえないですね😰
今後担任にして欲しくないから
園長先生に全て伝えてお願いしたいですね😭💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

春から違う保育園へ行くのであと少しの我慢なのですが😓
    短いようで長い…😔💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

唇が切れてる件は子供の安全確認(乾燥で切れてるのか転んで切れて他怪我してないか虐待の痕跡はないか等)の為だと思いますが皆が見てる前で脱がすのは子供も恥ずかしいと思うし親も不快な気分になるので場所を考えて欲しかったと私なら言うと思います😢

QRコードおロードバイクの件も園長に話した方がいいと思います🥲

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私も虐待がないかの確認はするべきだと思うし他の子も含め是非してもらいたいのですが、なんだかあからさまと言うか当てつけ?嫌がらせ?みたいな😓
    QRコードは主任先生にお話してとても謝られました。
    ロードバイクの件は危険なので園長に相談してもいいかもしれませんね💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

明らかに様子がおかしいですね、その先生。
私だったら園長に話すし、他にも嫌な思いされてる方は絶対いると思うので、改善してもらいます。