※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の授乳回数が少なくて困っています。ミルクを増やしてもいいでしょうか。

生後1ヶ月、日中は母乳片方10分+ミルク80、夜はミルクを100飲ませてます。
夜は3時間寝てくれるのですが日中は2時間くらいでお腹空いて泣いてしまいます。
母乳が全然出てないんだろうなと思いつつも1ヶ月で1.4キロも増えているので母乳をあげてますが少ししてまた泣き出します😭
この場合ミルクを増やしていいのでしょうか。

コメント

えーちゃん

泣いたらおっぱいでいいって言われてたのでずっとそうしてましたよー

吸ってもらわないとでないので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳を吸わせてそれでもお腹空いてそうな場合はどうされてますか?🥺

• 1月26日
sari

ミルク増やしてもいいと思います☺️
日中母乳を5分5分ずつ、+ミルク100
夜のミルク120
を私もやっていました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時、体重どれくらい増えてました?🥺

• 1月26日
  • sari

sari

1.5キロ増えていました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月26日
mi

私も泣いたらおっパイあげてます🦔⸒⸒︎💕︎︎
産後2週間でいきなり母乳出なくなって完母になるまでは80~120足して飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳でも足りなそうにしている時はミルクあげられてますか?🥺
    1.2時間で泣いちゃう時があるのですが😭

• 1月26日
  • mi

mi

日中はうちの子も1時間半から2時間で起きてしまうのですが、その都度おっパイだけで、夜寝る前だけ母乳+ミルクです🦔⸒ミルクはその都度様子見ながら40の時もあれば100あげる時もあります!
    日中はどうしても…って時以外はとりあえずおっパイで、足りないよ〜って泣いた際は40足してました✊🏻❤️‍🔥そして一緒に横になってそい乳したら寝てくれます😌

• 1月26日