※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

前駆陣痛は微弱なお腹の痛みで、便通が良くなり、胎動もある場合があります。今の症状は前駆陣痛かもしれません。

前駆陣痛ってどんな感じですか?
先程からお腹が痛くなったりおさまったり。本当に微弱です。でも子宮というより胃に近いような…全然耐えれます。いつもは便秘ぎみなのですが今日は朝から3回も出ました。特に下痢ではないです。胎動は少しあります。今もしゃっくりしてるのかぴくぴく動いてます。これは違うのかなあ?はやく会いたいなあ。

コメント

na.

わたしも便秘気味でしたが
産まれる2、3日前から
1日に何回もトイレにいきました!
赤ちゃんが出やすくなるように
便がでるらしいです!

  • はち

    はち

    快便になるのは関係あるかもしれないですね!ちょっと期待します☺️

    • 1月8日
mama✩

痛みの程度は人それぞれですよ(^^)
痛みのくる間隔が5分とか10分とかバラバラなら前駆陣痛で、間隔が5分とか一定だとあまり痛くなくても陣痛かもしれないです!

便通良くなるのもお産近いって言いますよね♡

私も陣痛待ちです(*^ω^*)

  • はち

    はち

    間隔はかろうにもなんだか痛いんだか痛くないんだかよくわからなくて😂もう少し痛みが強くなったら間隔はかります!

    • 1月8日
  • mama✩

    mama✩"

    じゃあまだ陣痛ではなさそうですね(*_*)
    私もここ1週間、そんな感じで期待しつつ空振りばかりです(T▽T)笑

    • 1月8日
  • はち

    はち

    陣痛ならもう少しはっきりしますよね!お腹痛くなったの初めてなんで😂

    • 1月8日
♡サキ♡

わぁー!
私も出産する二、三日まえからすごくトイレに行きました!
私は本物の陣痛より前駆陣痛の方が痛かったです笑
早く会いたいですよね!
出産頑張ってください☆

  • はち

    はち

    みなさま快便になる方多いんですね!はやく会いたいです😊ありがとうございます!頑張ります!

    • 1月8日
  • ♡サキ♡

    ♡サキ♡

    とりあえず本物だったら危ないので時間計って見たらどーですか??
    前駆陣痛だったら、リハーサルにもなるので笑

    • 1月8日
  • はち

    はち

    そうですね!はかってみます!

    • 1月8日
♡マイメロディー♡

私もここ2日快便です←
前駆陣痛って重い生理痛のような感じだと聞きます😂
人それぞれですが、腰が痛い人が多いみたいですね💦

私は子宮辺りがぎゅーてなるのが続いてますが、すぐ治まります😅

参考にならないと思いましたが、予定日近いのでコメントしちゃいました😞❤

  • はち

    はち

    なるほど!重い生理痛と腰痛、参考にします!予定日近いですね☺️お互い楽しみですね♪

    • 1月8日
  • ♡マイメロディー♡

    ♡マイメロディー♡


    楽しみですね😆‼
    陣痛怖いけど頑張りましょうね❤

    • 1月8日