※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

臨月で恥骨痛や張りがあり、前駆陣痛か不安。2人目で症状が違うので心配。娘が帰宅前に出産したい。明日の妊婦健診が緊張。

2人目妊娠中経産婦です。現在36w4dです。

臨月に入ってから恥骨痛や足の付け根がツキーンと痛くなり歩けなくなるほどで、お腹の張りも多くなってます。
赤ちゃんが動く度に張って痛みがあります🥲
これって前駆陣痛なのでしょうか🤔?

1人目のときは39wにおしるし、その後3日間の前駆陣痛(重めの生理痛のような感じ)からの予定日前日に促進剤で出産しました。

2人目は早いと聞くのですが、おしるしの後に前駆陣痛も来るものだと思っていたのでこれはなんだ?という感じで😅
骨盤が開いてるからでしょうか?

来週、娘が退院予定で1ヶ月ぶりに家に帰ってくるのでそれまでは赤ちゃん待っててほしいのですが😭
明日の妊婦健診、緊張します😭

コメント

deleted user

不規則に張るのが
前駆陣痛です🤔✨

なので動くたびとなると
またちょっと違うかなーと🤔

あんこ好き

骨盤に頭ハメて出る練習をしてると聞いた事が🥲
2人とも、特に下の子は練習熱心でした🤣
外歩いてるとビギーンっと痛くなり不審者のようになってました😅

ぽむ

前駆陣痛や出産に向けて体が準備してるだけですよ🙂
臨月だからよくある事です